※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
その他の疑問

最近、自分に得意なことがないことに悩んでいます。子どもに胸を張って自慢できるものが欲しいです。

みなさんは得意なことありますか?
例えば、楽器、スポーツ、イラストを描く等…
私は、これといって得意なことがありません😅
極めたこともなく平々凡々です。
得意なこともなく推している物もなく…なんか空っぽだなぁと最近思うようになりました。
子どもに胸を張って、「ママはこれが得意だよ〜!」と言えるものがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢できるほどできるわけではないですが、ピアノ、バドミントンはやってたので得意ではあります!歌も得意です🥺
あとは家庭教師をやってたので、子供が大きくなったら勉強教えてあげたいな〜と思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

デザイナーなのでパソコンでデザインすることです🙂

あとはピアノ20年やってたので、少し弾けるくらいかな…年数の割にはうまく無いですが💦

あー

お気持ちわかります☁️
わたしも特に得意なこととか極めたことがないので…
なんかさみしく?自信ないなぁって
なんとなく好き、はあっても何かを語れる程のものがないなぁと🥲

何についてなら話せるのか?と考えた時に
振りしぼって出たのが
育児だなぁと思いました!
全然立派な育児なんて出来ていませんが、その大変さとかなら話せるなぁと‥
子ども産むまでは
カフェ巡りや雑貨屋がすきでしたが
何か今ではそれも出来ず
気力も体力もなくって感じで😅
そんな状況も含めなんか心がぽっかりしてますが☁️
それだけ今は日々の育児や家事を頑張ってる!ってことにしておいてます。笑

群を抜いて好きなものや得意なことがあるのって憧れますよね😌

はじめてのママリ🔰

ミシンで服作れる
それなりに絵が描ける
…ですかね?🤔

どちらもその道の学校に通ってたからできるようになっただけですが😂

ゆん

得意ではないけど、料理は頑張ってるかなと思います😃
子どもに「おいしかった😊また作ってね」と言われると嬉しいし、自信になります♪
最近の子どものお気に入りは永谷園のチャーハンの素でつくったチャーハンと揚げただけのフライドポテトですが😅(笑)

ぽいんこ

言語系が得意です!英語は割と不自由なく話せますが、他の言語も中国語なら簡単な会話、韓国語なら基本的なフレーズなどなど、、他の言語も「ありがとう」だけは言えるようにしています!
楽しくてすぐ覚えちゃいます👍