※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の年子で上の子が下の子に慣れず、興味を示さない状況。他のママ友の年子は興味を示すが、自分の子はなかなか慣れない。どれくらいで慣れてくれるでしょうか。

お子さんが1歳7ヶ月辺りの年子で、上の子が下の子に中々慣れず、近くに来るのも嫌!とにかく下の子嫌!って感じだったお子さんいる方、どれ位で慣れてくれましたか?🥹

一応お手伝いとかはしてくれたりたま〜になでなではしてるものの、周りのママ友の年子の子は何故かみんな嫌がらず興味を示してる子ばかりだったので気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差です。
いやいやが酷いとかいう感じではなかったのですが、下がなにもしていないのに押したりたたいたり、こかせたり😱が始まりした。
(保育園では他の子に手を出すことはしない子なので、妹にだけです。)
ちょうど下の子がうまれ、意志を持って動き始めたくらいからです。
それまでは優しく面倒をみてくれていなのですが😅
それと同時にものすごい赤ちゃん返りがはしまりました。
まだなんとなく赤ちゃん返りは続いていることもありますが、今は普段は優しいおねえちゃんになって一緒に仲良く遊んでくれています😊お互い大好きです。
5ヶ月くらいかかりました。