※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で7.5kgの赤ちゃん。体重増加が気になる。同じくらいの体重の赤ちゃんの経験談を知りたい。動くようになったら平均体重になる?

昨日で生後3ヶ月になりました!
体重が7.5kgくらいあります。産まれた時は3300gです。
完母で、授乳回数も5.6回なのでそんな多くは無いと思うんですがどんどん増えていきます🫢
ムッチムチで抱っこしてるのがきついです😂

3ヶ月で同じくらいの体重あった方、その後の体重増加はどんな感じですか?
動くようになったら平均体重になるのでしょうか🤔

コメント

🍓

長女が生まれた時3600g、生後3ヶ月で7kg超でした😂
今でも常に成長曲線の上ギリギリですが、4歳頃になって体重はあるけど見た目はシュッとしてきました!

みりん

上の子が大きめでした!
大きめな子は体が重いからなのかハイハイとか寝返り等少し遅いみたいで、うちも遅くあまり体重は横ばいにはなりませんでした(笑)歩き始めてから平均体重になりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの息子も産まれた時3334g、6ヶ月で7キロはありました!
6ヶ月で10キロになりましたが1歳過ぎて歩き始めてから徐々に平均になってきましたよ!
今は15キロちょいですが未だにお出かけした時「疲れた!抱っこ!」と言われ仕方なく抱っこする時があります。

お陰で今、肩と腕がムキムキになってしまいましたw
お風呂に入る時鏡見ながら時々腕曲げてムキってしてます🤣🤣

そろそろ息子は自分の体重自覚して欲しいです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子が産まれた時は2900gで3ヶ月の時には7.5kgありました😂

動くようになってからも身長も体重も平均より大きく、体重は今は18.5kgとかあります!
でも見た目はそんなにムチムチしてる感じはないですが、お腹が少しぽっこりしてる感はあります🤣

もものは

うちの子も産まれた時3000g弱くらいでしたがほぼ完母で3ヶ月の時は7.4㎏くらいでした👶🏻
成長曲線の上の方で、3ヶ月をすぎた頃に助産師さんと話す機会があったので相談したところ「母乳は不必要な要素がないので全て吸収して身になるから体重は増えやすいし、出すものがないから便秘にもなりやすいよ」と言っていました!
ちなみにそんな今は動くようになったのと、ご飯の方が好きだからなのか6ヶ月くらいから体重が少ししか増えてません🥺
一気に成長曲線の真ん中になりました🙃笑

こじこじ

4ヶ月の息子、
生まれた時が3500gで、
3ヶ月の時は7.5キロほど
いま4ヶ月で8.1?ほどあります!

ミルク缶の通りにあげたり、
たまに寝すぎて、少ない時もありますが、うちの子もムチムチです😂

3ヶ月の時に、寝返りができるようになって、ずっとコロコロ動いていますが、うちの子はまだ引き締まらないです😂