※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産前はグラデーションカラーをしていたが、最後にカラーしたのは去年の9月。染めないと黒髪に戻りそうで悩んでいる。産前産後のオシャレについて相談しています。

産前産後に黒髪で過ごした方いますか?

元はグラデーションカラーをしていました。
上から黒→濃い茶→茶→少し明るい茶という感じでした。
プリン頭が目立たないのでとても楽です。
機能性重視で8ヶ月~1年は染めなくても何とかなります。

ただ、最後にカラーをしたのが去年の9月で、
1月にカットしたので明るい茶と茶の一部が無くなりました✂️

今回カラーし直そうと思ったのですが、縮毛矯正も予定していて合計4時間くらいかかるので座りっぱなしがキツくて悩んでいます💦

染めないと多分次回の産後2-3ヶ月(8、9月の予定)まで黒髪5:濃い茶4:茶1くらいになりそうです😓

自毛が重い黒髪と言うより、少し色素薄くて黒寄りの茶色かなという感じです。
肌が色白で田舎顔なのでダサくなりそうですが、、、

産前産後ならオシャレの余裕も無くそんなものでしょうか?😓
お宮参り(お食い初め)の写真は3ヶ月~100日以降に撮る予定なので、その前にまた美容室に行けたらと思っています。

カラー有り無しの1時間で数ヶ月の髪色が決まるけど、身体が辛いので悩んでいます💦

コメント

ち

産前から今日までずっと地毛の黒髪です🙌

染めなければ手入れも楽ですし、なんせ乾くのが早くて😂
先日まで胸下ロングの地毛で毛量がかなりありましたが、それでも15分ちょっとで乾いていたので、ロングにしては早い方だと思います!
地毛のメリットだなぁと常々感じていました😂