※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがSSサイズの哺乳瓶乳首で飲んでいますが、サイズアップが必要かどうか悩んでいます。140mlを11〜12分で飲むことが多いです。サイズアップが必要でしょうか?

ピジョンの母乳実感の乳首のサイズについて

現在2ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが
哺乳瓶の乳首サイズをSSで飲んでいます。
140を11分〜12分で飲む事が多いですが
サイズアップをした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆずぽんママ🍋

うちはサイズアップしたら飲むスピードが早くなりました😳
早飲みすると早く空腹になるそうなので今、3ヶ月ですがSSのままでいってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むスピードは何分くらいでしたか?🥹

    • 4月15日
  • ゆずぽんママ🍋

    ゆずぽんママ🍋

    生後1ヶ月で一旦Sにしたら8分くらいで飲みました😅
    15分くらいで飲むのがいいみたいですよ😊
    今はSSで160ml飲んでますが休憩挟まないと10分以内で飲み切ります😅
    なので、休憩を挟んで飲ませてます🥹

    • 4月15日
ままり🐈‍⬛

サイズアップしてみて、早すぎたり口からこぼれたりするようなら、戻したら良いかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき、Sで飲ませてみました。
    口から溢れる事もなく飲みました!140をちょうど10分で飲み干しましたが時間的にはどうでしょう?

    • 4月15日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    ピジョンの方に聞いたのですが、10分で飲めるのがちょうどいいそうですよ👍

    • 4月15日