※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

入浴が終わった後、浴室乾燥をかけますか?それとも換気をかけますか?

入浴が終わった後、浴室乾燥をかけますか?
それとも換気をかけますか?

コメント

はじめてのママリ

換気かけてます!
浴室乾燥だと中があつくなっちゃいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私も換気にしていたのですが、最近ピンクのカビが生えてきてしまって😭もしかして乾燥が主流なのかと心配になり質問しました。
    カビ生えませんか?💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月に1回、防カビ燻煙剤やってます。
    夏場は換気扇は強で4時間以上かけて、そのあと24時間換気に切り替わります。
    まぁ、ふちにピンクのカビが生えることはありますが、カビキラーすればすぐ取れるし、
    浴室乾燥は電気代高いと思うのと、
    シャンプーとか毎日高温になったら変質しそうだなと💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    防カビ燻煙剤やったことなかったので、やってみます🥺
    浴室乾燥もよく使ってるのですが、確かにシャンプーとかの品質に問題ありそうですね😨考えたことなかったので、次からは使う時は出してから使用することにします💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

乾燥は洋服乾かす時しか使わないです!
換気を24時間してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!換気を使われてるんですね!我が家も24時間換気をしているのですが、最近カビが出てきてしまって悩んでいます😭

• 4月13日
P

24時間換気です! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!カビ生えませんでしょうか?🥺我が家も24時間換気をしているのですが、最近カビが発生してきて、皆さんもしかして浴室乾燥なのかな?と気になった次第です。

• 4月13日
  • P

P

毎日掃除してますがピンクカビは生えますね😂でもカビキラーすればすぐ落ちるので気にしてないです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カビキラー使ってなかったのですが、今度から早めにカビを落とすようにします✨

• 4月16日
にっと🔰

私は浴室乾燥してます!
入浴後に2時間くらい稼働させて、5年目ですが、カビ掃除は2年前に1度したきり、殆ど生えませんよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ほとんど生えないなんて羨ましいです🥺👏浴室乾燥掛けてらっしゃるのですね!最近、すぐ床などピンクになってしまうので、しばらく同じように入浴後2時間浴室乾燥をかけてみます💕

• 4月16日