※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

自転車のヘルメットを嫌がる子供についてアドバイスください

自転車のヘルメット嫌がります。
帽子やフードをかぶるのを全て拒否されるので、ヘルメットはもう目に入った瞬間から全力で拒否されます。手で脱ぎます。
被らせず、その分安全に十分に気をつけてゆっくり走行していましたが、やっぱり被らせた方がいいなと思って。
でもどうしたらいいのかわかりません、、

アドバイスお願いします🤲🏻

コメント

はな

何かお菓子あげて被せてみるのはどうですか?
かぶって仕舞えば特に気にしなかったりしないですかね?

• 🔰

🔰

無理矢理被せても、すぐにヘルメット自分で外せちゃうんですけど、それは付け方が悪いからですかね??

• 4月13日
  • はな

はな

紐が緩いんじゃないですかね?自分で外せるくらいなら、何かあったら取れてしまいそうです😖

• 4月13日
  • 🔰

🔰

そうですよね、、もう一度チャレンジしてみます🥲 ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子達も公園とかで帽子は嫌がりますけど、ヘルメットなしで乗る選択はなかったので無理やり被せてたらその内嫌がらなくなりましたよ🙌

とにかく素早くバッと着けてさっさと走り出したら自転車が楽しくてヘルメットのことなんて忘れてくれませんか?😆

• 🔰

🔰

嫌がらなくなるんですか、、!
    無理矢理被せてもすぐに自分でずらしたり外したりします、、そんなことなかったですか?😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外れたことないです😱
    バックルタイプですか?
    うちはずっとナットケースで磁石でスライドさせるだけなので簡単ですが、子供では絶対外せないです!
    サイズの微調整も後ろのダイヤル回すだけなのでサッとできますよ✌️

• 4月14日
  • 🔰

🔰

バックルタイプです!ナットケース調べてみます、、🥲
    ありがとうございます!

• 4月14日