※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

つわりは二日酔いに似ていると聞いて気になっています。二日酔いとつわりの体験がある方、教えてください。

つわりは二日酔いのようなものって本当でしょうか??

絶賛つわり中です😔(食べつわり&吐きづわり)
お酒自体はあまり好きじゃないので、
記憶なくなるほどや二日酔いになるほど飲んだことがありません。

つわりって二日酔いに似てるって聞くので、
本当にそうなのかと気になりました😳!

二日酔いもつわりも体験したことのある方教えてください!

コメント

🦖👶✨

つわりがどちらかと言うとかる目で二日酔いに似ていました😇二日酔い&船酔いみたいた感じでした🤔

• みーぽん

みーぽん

つわりの方が軽めだったんですね!
    二日酔いも相当きついんですね..😨

• 4月13日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私は結構お酒飲みすぎちゃうことがあるので、翌朝のピークを過ぎたけどムカムカ、フラフラする感じがあるのですが、その感じが吐くまでは行かない程度のつわりと同等かなと思いました😇吐きづわりだったら二日酔いより辛そうだなーと思います🤔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

二日酔いよりも辛かったです

二日酔いは翌日で終わりますが、つわりはかなり続く

上の方と同じくずっと、船に乗って揺れてる感じできつかった

• みーぽん

みーぽん

つわりの方がきつかったんですね😢
    つわりは長く続きますもんね🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🍊

二日酔いと似てました!
飲んでないのに二日酔いなんて損した気分と吐きながら思ってました😂二日酔いなら夕方元気になりまた迎え酒出来ますが、つわりはずーーーっとなので…本当損した気分でした笑

• みーぽん

みーぽん

損した気分って面白いですね🤣
    きっとつわり中大変だったかと思いますが、笑っちゃいました😂笑
    やっぱり続くか続かないかの差は大きいですね😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

だってー飲んでないんですよなのにずーっと気持ち悪いし吐くんですよ😂二日酔いは自業自得なとこあるので半分納得しながら吐いてましたが🤣笑ってもらえてよかったですww

続く続かないの差は結構大きいですねぇげっそりなりました😂吐いた方がすっきりしたので吐くために食べたり飲んだり…お大事になさってくださいませー!

• 4月14日