※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
妊娠・出産

子供と同じ年に産まれた猫や犬を飼うとどちらかが負けるという迷信を聞いたことがありますが、子供と一緒に飼っている方いますか?

カテゴリー合ってなかったらスミマセン😢
子供と同じ年に産まれた猫や犬を飼うと
どちらかが負ける(病気になるなど)という迷信を聞いたことがあるのですが.子供と一緒に飼ってるかたいますか?

コメント

ぽんず

こんにちは😃
うちは元々犬がいてから子供なので少し違いますが、親が気をつけてみていれば大丈夫だと思います^ ^

ただ躾する時間がなくて、床におしっこをしてしまう、かじってはいけないものをかじってしまう、、それで衛生面がダメだとか、
子犬や子猫を赤ちゃんがいるので構えなくてストレスを溜めさせてしまった、病気に気がつかなかったとかはありそうです。

• *めろん*

*めろん*

コメントありがとうございます🌼
    なんか住んでる所にもよるのかもしれませんが、同じ年に(同じ干支)に産まれた赤ちゃんと動物を飼うとどちらかが死ぬという
    迷信があるんですよね、、💭💭

• 3月27日
  • ぽんず

ぽんず

怖い迷信ですね(^^;;
    こちらは特にそう言う話などはありませんが、周りの方を気にしなければいけない状態なら少し我慢した方がいいかもしれませんね💦

• 3月27日
  • *めろん*

*めろん*

逆に私の家族は気にしてないんで
    飼おうみたいな感じなんですが
    私が子供も動物も好きなので
    気にしちゃいます😭(笑)
    ぽんずさんだったら気にしますか?

• 3月27日
  • ぽんず

ぽんず

うーん💦
    私はそう言う事を気にするキッカケそのものが無かったので、、。
    でももし気になる様だったらお祓い受けたり、神棚にお願いしてから飼うかもしれません^ ^
    それか無理やり、4月を境にして赤ちゃんは昨年度産まれだから今年度産まれなら良いよね!って思うかもしれません笑

赤ちゃんと同じに産まれた動物も一緒に育てて兄弟みたいに育ってくれたら素敵ですね♡

• 3月27日
ふとこ

私の所は弟と同い年のワンチャンが居ます!
3歳の時に余命半年って言われたけど14年経った今でも元気です(笑)
弟も入院したり大きな病気、怪我したことないです(笑)

• *めろん*

*めろん*

迷信とか気にせず飼いましたか?😳
    余命半年とはなにか大きな病気になっちゃったんですか(´・ω・`;);💦

• 3月28日
  • ふとこ

ふとこ

そんな迷信あると知りませんでした(笑)
    フィラリア?って言う蚊に刺されて心臓に虫が湧く?かなんかになって末期の症状まで行きましたが3ヶ月くらいで治まり今に至ります(笑)

• 3月28日
  • *めろん*

*めろん*

こっちの地域だけなんですかね?(笑)
    フェラリアなおってよかったですね😭
    わたしも気にせず飼おうと思います❣️
    ありがとうございました!

• 3月28日