※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那への妊活相談の切り出し方について相談です。3人目の子供を望んでおり、旦那も賛成。周りのサポートもある。

旦那への妊活の相談ってどんな風に切り出しますか?😣
何と言われるか怖いドキドキします😫
前に3人だとやっぱ金銭面がっていうのと家建築済みなので子供部屋が2個しかないよなーっていうのは言われました。
でも相談ってほどでもなくサラッとで終わりました。
1人目は絶対子ども欲しい・籍入れた後ってことで自然に、2人目は2人は絶対って感じだったので私から妊活誘いました。
3人目、、、。私は欲しい。旦那も金銭面が大丈夫なら望んでいると思います。周りの助けはめちゃくちゃ厚いです。

コメント

ママリ

2人きりのタイミングで今後の家族計画どうする?みたいに話してました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🥺

• 4月13日
2人の男の子のママ

私もここ最近3人目の相談方法悩んでます🤣1.2人目の流れはママリさんと同じような感じです!そして我が家も家建築済みで子供部屋2つです!
私もサラッと2ヶ月ほど前に3人目の話をした時には、もう2人で十分だよーなんてサラッと終わってしまいました!

しかし、私は3人目もほしいなと思ってて2人目も1歳超えたのでそろそろ妊活の相談をしたいなと思ってます💦
近々ベビーベッドを片付けるのですが、その際旦那は「このベビーベッドもういらなくない?」というと思うので「3人目は?」みたいに話切り出そうかななんて思ってます。ベビーベッド以外にも2人目が1歳超えたら片付けようとしてるベビーグッズがいくつかあり、必ず「これどうするの?」と聞いてくるはずなのでどこかで3人目の話を持ちかける予定です😊

何言われるかドキドキしますよね、、お互い頑張りましょう‼️

• ママリ

ママリ

昨日相談したら、1番困るのはお金より部屋がないことだとキッパリ言われました笑笑笑笑😂
    え?お金より部屋?って感じでしたが、旦那が3人兄妹でアパートに住んでいた頃中学くらいまで姉と同じ部屋で2段ベッドが嫌だったらしく、1人一部屋がいいでしょってことでした😔
    そして男の子希望でしたが、姉妹の次1人男って買い物にも誘われないし寂しかったと言ってました笑
    相談できてよかったです!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

我が家も家建築済、子ども部屋2つです😹
2人目が男の子と分かった時に、
〇〇(わたし)女の子の夢終わっちゃったね〜と言われました笑

そこで私は、まだ26歳だしとりあえずいったん終了するけど、30超えたらまた女の子チャレンジ頑張るわ笑って言いました笑

いや3人目はいらないでしょーって言われましたが、私は押し通します😹✨

• ママリ

ママリ

男の子2人なのですね!😍
    分かります〜!高齢妊娠になるなら諦めるってなりますが、まだまだ20代。産めるのに諦めたくないですよね😣
    悔しいです!!!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦められないです😹産むのもだいたい育てるのも私なので笑

でも保育園いれて共働きは必須になりますね😹

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

いや〜!確かにそうですよね笑

2人なら私はパートでもいいかなーとか考えてますが、3人ならフル確実です😅

• 4月15日