※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠中で1歳の子供の世話が大変です。同じ状況のママさんはどうしていたか知りたいです。パパが遅いので負担を減らす方法を考えています。

現在2人目妊娠中(30w)で1歳3ヶ月になる娘がいます。

お腹も大きくなってきたのですが、1歳(10キロ)の娘は抱っこ抱っこ、お腹に赤ちゃんがいる事もまだわからなそうで平気でお腹を踏んでくるし最近とにかく大変です。
お外や支援センターも行きますが走り回って追いかけるのも妊娠8ヶ月にして辛くなってきました。

1歳半違いくらいで産んだママさんはお腹が大きくなってきた妊娠中は上の子の対応どうしていましたか?
パパが帰ってくるのも遅いので昼間は私1人で見ることが多いので少しでも負担が減る方法はないかと考えています。

コメント

あーちゃん

一時預かりなど利用してみてはいかがですか??

みかん

今1歳9ヶ月になる娘がいます😊
もうすぐ出産になるので先週から保育園に入れました。

認可保育園は産前産後の点数では難しいので企業型の保育園に入れましたがその保育園はハーフプランがあったりするので調べてみられていかがですか。
上のお子さんも月齢が進むと遊び方も変わってきて一緒に遊ぶのも更に大変になりますし今から暑くなるので公園に行くのもしんどいですよね💦
離れるのは寂しくて最初の日は私が泣いて帰りましたが数日しかまだ預けていませんが成長する姿を見れて預けて良かったのかなと思っています。

3mam🐓🐕🐉

お気持ちお察しします🙇‍♀️🙏🏻

上の子が2人年子兄弟で8ヶ月差で授かってましたので、それはそれは上の子をお産する前日まで抱えてました😂

息も苦しいし、お腹の子を思うと怖いし中々休む暇ないですよね💦
臨月以降は泣きべそかきながら私も
土日祝もワンオペで主人も21時以降の帰宅の為とにかく必死でした😂
(私は望んで年子を授かったので笑)

できるだけ抱っこしないように、屈んで抱きしめてあげたりはできますが、とにかく上の子の年頃は動く!ひたすら動く!ですもんね!!

病院で子宮底長を指摘されたので
支援センター一時預かりで
2時間など預かってもらったりしてました✨
その間に横になって温存!
(家族事情もあるかと思うので家族に頼れないときは使うのもありです🥰)

今時気合だー!!←なんてやらないほうがいいです!私は3人目3回も入院して流産の危機もありましたので、、肝に銘じてます💦

体調とお腹の子(病院の見解)みながらがいいかと思います✨