※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

保育園入れてよかったことについて相談があります。0歳で入れたが、1歳でも入れる園だったことに気づき後悔。派遣社員で時短求人が少なく、フルタイムの仕事に。1歳未満で寂しく後悔しています。

0歳で保育園入れて良かったこと教えてください😭

4/18から保育園です。
0歳じゃないと希望園に入れないイメージで
とりあえず申請しましたが、
その園では1歳でも3枠あったことに後々気づいて、
内定もらった途端寂しくて後悔しました。

派遣社員で時短求人も少ないと言われ、
最初から諦めてフルタイムの仕事にしてしまいました。

まだ1歳になってないのに洗礼という試練も与えてしまうだろうし、
日に日に寂しくてかわいそうで後悔いっぱいです😭

コメント

うさ

私の地域も激戦区なので0歳児クラスに10ヶ月の時に入りました。
寂しい思いもしましたが、子どもは同年代のこと遊べて楽しそうにしてました☺︎
色々な事が出来るようになったり、集団生活でしか学べない順番待ちとか色々身につきました☺︎
1歳半にはお友達の名前も覚えて毎日楽しそうに家でも保育園の話してました☺︎
保育園の洗練も思ったより受けず、いまだに病名のつく病気には罹ったことないです☺︎
普通の風邪も1年で4.5回でした☺︎
また1歳児クラス3枠あったとしても、1歳児クラスが1番の激戦なので入れたい園があったのなら0歳申し込みでよかったかと思います☺︎1歳で希望園に入れず、別の園で妥協する事になっていたらその時は0歳で入れればよかったと後悔する事になってたかもしれませんし☺︎

なの

娘は1歳1ヶ月の0歳児枠で入りました!私は2人目も考えているのでフルタイムで復帰しました😊

私はメリットしか感じませんでした☺️
保育園の洗礼はいずれ受けますし、ぐったりしてると可哀想な気持ちにもなりますが、必要な免疫だと思っています。
あと、単純に慣れるのめっちゃ早いです!笑
4月に転園して、周りは泣きまくりの中で4日目くらいで笑顔で見送ってくれました😅(子によるのかもしれませんが)
保育園に行くようになってどんどん色んなことが出来るようになりました✨あと離れる時間が増えて娘にイライラしなくなりました。
可哀想かな😭なんて思う時もありましたが、ネガティブな気持ち(ごめんね、かわいそうとか)は子どもに対して言わない方がいいとインスタで見てからあまり思わなくなりました🥰
娘と一緒の時間にたくさん関わって愛してる気持ちを伝えていけばいいかなと思ってます😘

ままり🌻

栄養満点のご飯出てくるし、
家では出来ない遊びもできるし、
まだ慣らし保育中で
寂しい思いもありますけど
よかったなって思ってます🫶

1歳すぎると慣らしも
めちゃくちゃ苦戦されてますよ😂
月齢にもよるけど
2人目も絶対0歳でいれよーと
思いました笑

はじめてのママリ🔰

今から辞退しても来年はペナルティなく申し込みできるのうであれば、辞退してもいいかなと思います!
洗礼が想定以上にキツいです💦