※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が家に来て振る舞いが悪い。指摘したら不快な顔をされた。子供の影響が心配。

娘が小学3年生になり、学童もやめる子が増えたのでピンポンを鳴らして家に来る子がいます。
来て遊ぶ分には構わないんですが、お邪魔しますも言わないしお菓子くれくれだし、あまりにひどかったので人のお家に来たらご馳走さまおじゃましましたは言ってね。と言ったら来た子達顔合わせてめちゃくちゃ嫌な顔されました😇
小学生ってこんなもんですかね…

あまり言いなりになってもな、と思ったんですが言い過ぎましたかね。。娘にも影響してくるのかモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと言っていいと思うしお菓子はキリがないからあげなくていいとすら思ってしまいました。
厳しいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかうちに来ても娘蚊帳の外でうちのおもちゃで遊ぶかんじで正直もう来なくていいとすら思ってしまいました😔

• 4月13日

出来る子であればその辺りは出来ますよね🤔
お菓子くれくれ…何と図々しいなので出禁にしたいくらいです💦

もしかしたら、主さんの家には遊びに行かないとか一緒に遊ばない、はあるかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、きちんと言ってくれる子もいますからね🥲
    …そうなったら仕方ないですね…クラスも違うしまぁいいかと思うようにします!

• 4月13日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら出禁にしますねー
めっちゃストレス溜まりますしそれを見た我が子も同じようになって欲しくないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出禁にしたい気持ちめちゃくちゃわかります!
    そうなんですよね、同じように流されて行っちゃいますからね…

• 4月13日
yuki

小学生よりその子達がだと思います。
学童入っていたなら親御さんも放課後の友達関係のルールとか話されてない気がしますし😅

我が家は、予めお友達のお家に行くのが分かっていたら自分の分のおやつ・飲み物は持って行くのは当たり前で部屋に上がる前に靴下履き替えるように予備持たせてますよ!
↑絶対靴下汚いので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、小学生でもきちんと挨拶してくれて靴も揃えているお子さんもいます!
    靴下!気づきませんでした。我が子も靴下真っ黒なので持たせようと思います!!気づきをありがとうございました!

• 4月18日