※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママさんから子供服のお下がりを頂きましたが、私の趣味ではない服ばかりで困っています。着せないとモヤッとされるでしょうか?

近所のママさんから子供服のお下がりを頂きました。
ありがたいのですが、フリフリのワンピースとか、可愛いキャラクターのお洋服とか、ピンク系のラブリーなものとか...
正直私の趣味ではなくて...😢
近所だし保育園が一緒なので着せてないとモヤッとされますかね?

コメント

ラティ

おさがりって大体 汚れてもいい用とかに回されると思いますし(多分)、趣味じゃないとかも勿論わかってると思いますので 気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね?
    いつも娘の服装は見てるはずなので趣味じゃないと分かってくれてるはずなんですが...
    気にするのやめます!☺️

• 4月13日
  • ラティ

ラティ

私も経験ありますが、パジャマとか汚れた時用の予備にしてます🤣

• 4月13日
のぞ

自分は好みでなくても保育園に着ていく服ならなんでもいいと思ってるので好みの服は休みの日に着せて保育園行く日に好みじゃない服を着せてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が見たら、こんな可愛い服今まで着たことがないので絶対毎日着たがります😂
    だからあまり見せたくないのです😭

• 4月13日
  • のぞ

のぞ

なるほど!娘さんが気に入ってしまうパターンがありますね😅
    近所付き合いもあるし難しい問題ですよね🥺
    でもあげたほういらないからあげてるのでそこまで気にしなくてもいいかな?って思ってます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!😭
    絶対気に入ってしまうので...
    本当に難しい問題ですよね
    気持ちはとってもありがたいのですが😢
    私ならあげたお下がりを着てなくても全然気にならないのであまり気にしないことにします!

• 4月13日
ねこは

おさがりなら無理に着せなくてもいいんじゃないでしょうか??
好みじゃない物だと正直困りますよね💦
私は1回くらいはその人の前もしくは写真で着ているのを見せますが、後は着せないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですよね?😂
    本当に困ります💦
    娘に見せたら絶対毎日着たがるので押し入れに隠してあります😂

• 4月13日