※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金ゼロで新築建てられた方いますか?個人事業主、年収450万円、25未満は審査厳しいと聞きます。現金支払いはないが、落ちるだろうと思っています。貯金なく家購入した方いますか。

すみません、貯金ゼロで新築建てられた方いますか?

年齢24歳 個人事業主
年収450万円
貯金ゼロ

年齢25未満の個人事業主は審査通りにくいと
聞きますがそれに加え貯金ゼロですよ。
絶対無理ですよね。

貯金は本当になく、
引越し費用、家具家電代くらいしか
本当にないです…
現金支払いはありませんとは言われたものの…

担当の方からこのように言われたのですが
絶対落ちるだろうと思っております。
(コメントの方に内容載せてます)

貯金本当になく家購入された方いますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業、
去年2〜8月まで
取引先からお金が払われず
貯金で生活していたのと
お金入ってこない中自営業なので働くのにお金もかかり貯金を使ってました。
+旦那の親や兄弟から定期的に
10万単位のお金を毎月のように
貸して欲しいと言われたり
家賃や光熱費払って上げたりなどで貯金も底をつきました。

まだ取引先からの回収あるのと
貸したお金返ってきておらず
貯金がない状況です。

deleted user

まず、いくら借りようとしてるんでしょうか?
貯金全く無しで頭金も無しフルローンで家建てる人割と沢山居ますよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3500万〜4000万ほどです

    • 4月13日
ママリ

金額によってはいける可能性あると思いますが
住宅ローンは将来の火災保険など積立、固定資産税、光熱費のアップなども考えてくまないと生活できなくなるので注意です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    今住んでる家賃が一軒家ローンよりも高いのでそれなら持ち家にした方が…とも考えてるのですが
    貯金ないから厳しいのかなとか
    色々考えちゃって。

    引越し費用と家具家電、
    税金代くらいの貯金しかありません。

    また、引渡し時にキャッシュバックがあるのでそちらを引越し費用に回そうかなとも考えております💦

    • 4月13日
おこめ◡̈

貯金ゼロでもローンで全額借りれば家は建てられますが、家具代やエアコン代やカーテンなどは別途ですよね?

家は建てられるけど、それなりに使えるお金がないと新しい家で暮らし始められない気がしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、引越し費用や家具家電代はあります。

    • 4月13日
deleted user

ゼロでした😂
収入印紙代と引越し代、家具一部代くらいを建てた後のボーナスで支払う予定で😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何とかなりますかね💦
    長女が小学生になってしまい
    校区内で探してましたが
    残り2つしか土地が余っておらず焦っています💦

    • 4月13日