※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
ココロ・悩み

妊娠がわかり、間取りの問題で悩んでいます。旦那に理解されず、浪費も気になります。離婚や引っ越しを考えています。誰か助言をください。

誰か叱ってください
今回妊娠がわかって今の間取りでは中々に苦しくなりそうです
でも断捨離して工夫すればなんとかなるかもしれない
けどお金はかかる
そのタイミングで狙ってた間取りの部屋があきます。
けど出産のことを考えると義実家などに少し援助してもらわないと引越しはできません
旦那にバカか。現実見ろといわれました
そりゃ焦る必要は無いのかもしれない
けど猫のものばかり優先する旦那にイライラして
粗大ゴミ出すために軽トラ借りることも昔は散々文句言われ
もう何から手をつければいいのかわかりません。
わたしは広い間取りに引っ越したい
けど援助頼むなんてバカ。
ママリで聞けと言われました金借りてまで引っ越す必要があるのかと
根本我が家はお金がありません。
妊娠が間違っていました。
2人目作ることも2人で相談して決めたことだと思ってましたがただの私の排卵日の計算ミスです。
赤ちゃんは悪くないのに。
でも私が馬鹿すぎて全てにおいてうまくいきません。
旦那と喧嘩するのも嫌です。
頭おかしいって言われるから
誰か女性の立場でわたしのことを叱ってください。
義実家にもわたしの浪費が原因でお金が無いと影で言われてるのがいやです
でも浪費してるのも事実なのかもしれません
離婚するべきなのかな。旦那親権で。

コメント

私自身金遣い荒くて夫に怒られたので叱れないです…🥲💓
が、お金がなくて義実家に援助してもらわないと引越しできないのであれば我慢するべきかなと思います。

妊娠も排卵日間違えたとはいえ、そういう行為をしたのって旦那さんにも責任あるしねるねるねるねさんだけが悪いとは思わないです。

とにかく産後落ち着いたら働いて引越し資金貯めるのが1番かなと思います☺️✨

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます。
    これをバーッと打ってから旦那と話し合いました。
    わたしがなぜ焦ってたかも理解して貰えました。
    その上で引越し資金はしっかり貯めて次のチャンスを待とうとなりました。
    妊娠についてもちゃんとお互い理解した上だと言って貰えました。
    妊娠中で感情的になりすぎてしまいました…
    こんな内容に優しく答えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日

退会ユーザー

話し合い出来よかったです☺️💓
    お子さんいながら妊娠もしていてホルモンバランス変化してるし感情的になっちゃうこともありますよね🥲

時間かかっても希望のお家に引っ越しできると良いですね🥹❤️
    安心しました!お返事ありがとうございました☺️

• 4月13日
課金ちゃん

目の前に積まれた色んなことを処理しきれず、「あーもう離婚しかないか」というぶっ飛んだ結論に逃げているように見えました🤔

全ては時間をかけて積み上がってしまったものだと思います、それを今急いで一気に解決する必要はないんじゃないですか?

とりあえず、粗大ゴミなんてトラック借りなくても処分はできるし、そもそも粗大ゴミ以外の細かい散らかりだってきっとまだありますよね?

粗大ゴミだけで部屋がパンパンということは考えにくいので😃

まずは日常的に処分できる細かいゴミの処分と、必要なものの整理整頓をしてください✋

お金あれば全部一気に片付く!は、お金持ちの発想なので置いておきましょう🥹

引越しは、出産後でも出来ます👍🏼

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます。
    たしかに喧嘩してヒートアップした状態で勢いだけ書いてたので逃げてる事だらけでした…
    1度に解決しようとしてたのもその通りだと思います。

捨てるものが多すぎて地道に処分するとかなりの時間とお金を要しそうでトラックを借りるって話をしてました‪‪💦‬
    でも課金ちゃんさんの言う通り粗大ゴミだけでパンクしてる訳ではなく普段から片付けが苦手で出来ないのも原因だと思います。
    お金で解決しようとしてるのはほんとに身の丈にあっていなかったです。
    まずは出来ることから片付けていこうと思います。
    引越し資金を貯めることも含め。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日