※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理姉夫婦と同時期に妊娠した女性が、2回目の妊娠を気まずく感じています。家族にはまだ言えず、どうすれば良いか悩んでいます。

批判は辞めてください
気まずい時期に妊娠しました。
前回、義理姉夫婦が妊娠して流産した後にまさかの2人目の妊娠がわかり出産したのですが、義理姉に『来年はもう(子供)いらんやろ?』と言われました。
それから排卵日予定日は避けてしていたのですが1週間前に義理姉夫婦が妊娠したと義理母から連絡がありました
生理予定日になってもなかなか生理が来なくて検査薬をしたら陽性でした
これで2回目なので気まず過ぎて絶対旦那家族と義理姉夫婦には言えません
でもいつかバレるしなんて説明すればいいのか分かりません。
どうすれば良いでしょうか。





コメント

はじめてのママリ🔰

どのタイミングで妊娠するかなんて他人に関係なくないですか?
来年はいらんやろとかそんなことなんで言われないといけないのか意味分かりません😓

義姉に言われたタイミングでしか妊娠したらいけないの?って話なので
元々3人目考えてたなら
気にする必要ないと思います!

まだ検査薬しただけの段階なら
心拍確認後か、安定期入ったぐらいに
妊娠したと伝えたら良いと思います!
今ならいいよって言われたタイミングでしか子ども授かれなくなるのおかしいですよね🙄

授かれる、授かれない
妊娠継続できる、出来ないは
本当にその時にしかわからないことですし
流産した身内がいるから気にして妊活できない
というのはおかしいと思います。

私自身も死産してますが
義姉妹はそんなことお構い無しでしたよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    なのに義姉以外にも義母とおばさんにも言われるので結構しんどいんですよね🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならもうあえて妊娠してること言わなくて良いかもしれませんね🤔
    義姉さんの妊娠聞いたばかりだったのと、
    あなたは妊娠しないよねって言われたので
    報告しづらかったので…と言えば
    義実家側も言えよとはならないと思います😫

    • 4月13日
のぼりべつ

義姉もママリさんも妊娠されたってことですかね??
気にしなくていいんじゃないですか?🤔
義姉に子作りに関して口出す権利無いですしママリさん家族も産むと決めたなら隠し通す事なんて出来ないから堂々としてればいいと思います☺️👍

はむはむ

こればかりは自然のことですし、頑張っても頑張らなくてもお互いにいつ授かれるかわからないことなので仕方ないと思います。どう思うかはその方次第なのでわかりませんが、もしあちらがなにか思っても、ママリさんは気にしなくていいと思います。

deleted user

他人に関係ないことですし問題ないですよ。

ママリ

来年はもういらんやろ?はいくらなんでも酷いですね。

気にしなくて良いと思います!はじめてのママリ🔰さんだけが赤ちゃんを作っている訳じゃないですし、旦那さん(弟)の精子のおかげで妊娠できてる訳ですし、責めるなら弟に何か言えば?って思っちゃいます。旦那さんは何と言っているんですか??妊娠した事もわざわざはじめてのママリ🔰さんから言う必要ないと思いますし、旦那さんに任せておいたら良いと思います!