※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

下の子が発熱している場合、学校への登校方法について相談しています。具体的な対応策として、マスクをして一緒に登下校する、下の子を留守番させて登校させる、他の親に預けてから登校するなどが考えられます。

小学生のお子さんいて下の子保育園とか、過去に経験ある方に質問なのですが…

下の子が発熱しています。
おそらく月曜日には解熱するとは思っているのですが、仮に下がらなかった時や感染症だった場合、登校どうしてましたか?

4月から1年生になったばかりで、まだ付き添い登下校しています。
一緒に登校している子はいる(集団登校はなく、下校のみ集団です)のですが、朝は下の子も連れて学校まで行って、そのあと一旦帰宅して保育園という感じです。
学校は目の前なので往復10分かからないくらいなのですが、下の子をお留守番させるのは避けたく、上の子1人で行かせるのもまだ考えていません。
まだ始まったばかりなので学校には行ってもらいたいです。
こういう状況の時皆さんはどうしてましたか?

しんどくなさそうならマスクして一緒に登下校?
下の子ちょっと留守番してもらって登校?
一緒に行ってる子のママに連絡して下の子連れて集合場所まで行ってそこから子供を預けて帰る?
下の子の熱が感染症だったら小学校休ませる?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら留守番させます
学校目の前でしたら尚更

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます

• 4月13日
ママリ☺︎

私がもしその場合になったら
自転車に下の子乗せて押して登下校同伴します💦

自転車持ってないのでまだ残ってるベビーカーに乗せてしまおうか?と思います^^;
    でも熱下がってるので、新学期?でクラス変わったから疲れもあるのかもねって感じでした!

• 4月13日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ベビーカーあるなら
    それでも全然いいと思います!!
    留守番は心配ですし😭

無事このまま大丈夫だといいですね✨

• 4月13日

そうなんですよ^^;
    近くてもお留守番心配で^^;
    このまま元気になってくれるといいです!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

集団登校ないのですが最初1ヶ月間は上級生が連れて行ってくれていたので、集合場所までは下の子は連れて行ったりはしてました。
仕事もしているので学校までの付き添いことはないのですが、登校時間帯が出勤時間なので登校風景みていると父親がついて行っている子もいますよ。

下の子が体調不良でも上の子の体調に問題なければ基本的には登校できますよ。
普段学童利用しているのでそのときは家にかえるようにしてます。

上の子登校問題ないんですね!
    安心しました!
    今の所熱も下がっているのでこのまま治る事を祈ってみることにします( ´ ▽ ` )

• 4月13日