※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

奈良県の香芝市でマイホームを購入したい。建売か中古物件をリフォームか悩んでいる。不動産仲介業者の情報や体験談を求めている。現在は資料請求の段階。

今年中にはマイホームを購入したいなぁと考えています。
本当なら注文がベストですが、お互いの年齢や年収等を考慮して、建売か、中古物件をリフォーム(耐震補強等も)しようかと思っています。

現在、住まいは奈良県の香芝市です。
奈良県(特に香芝市近辺)でオススメの不動産(仲介業者)等、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、うちはここで建てた(買った)よー!ってあれば教えて頂きたいです。

取り合えずSUUMOから資料請求をしたところ、century21と、アイセイホームという仲介業者からは資料が送られてきましたが、出産前なので、本当にまだそこから動いていない状況です(^_^;)

コメント

ペコ&ポコ

私も香芝市に住んでます^ ^
晴実台という住宅地をご存知でしょうか?
アキラTKSさんがどのくらいの予算を思っておられるか分かりませんが、ここなら、55坪の土地を1000万円ぐらいで購入できるし、モデルハウスとして建てられた住宅も何件も残っています。
それなら2000万円ほどで購入できるのではないでしょうか^ ^
車が無いと本当に不便ですが、逆に車があればとってもいいところですよ^ ^

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

晴実台知ってます!
    車がないと不便なので、候補からは少し外れてましたが…色々見てみるっていうのも大事ですね!
    2000万くらいは魅力的です。
    予算が諸々コミコミで2500万くらいなので…
    香芝は土地の値段が上がってきてるのは重々承知なんですが、両実家も香芝なので離れたくないんですよね(笑)

• 3月27日
  • ペコ&ポコ

ペコ&ポコ

確かに、両家とも地元なら離れたくないですね^ ^
    香芝は開拓が進んでどんどん便利になってますしね。
    私も2000万円弱で家を購入しましたが、月々のローン支払いが6万円以下なので生活に少し余裕が出て良かったと思っています。
    アキラTKSさんもいいお家が見つかるといいですね^ ^

• 3月27日
あいむ

私は福屋工務店に仲介してもらいました☆
今は三宅町に住んでます。
私も中古物件で考えてたのですが
以外と条件に会う家が無くて
結局建て売りにしました☆
条件を伝えておけば色々ピックアップして連れていってくれますよ😃🎵

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

福屋工務店に行かれたんですね!
    友人も市は違いますが福屋工務店で建売を購入したと言ってたので、やはりアフターサービス等はそこまで心配ないのかなーって印象です。
    色々見繕ってもくれるんですね!
    大きなこだわりはないんですが、出来るだけ納得した家が欲しいし、行ってみます!

• 3月27日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

横からすみません。
    私も三宅町に住んでます(^^)
    ママリで三宅町の方初めて見ました✨

• 3月27日
  • あいむ

あいむ

三宅町なんですか!?
    奈良県で一番小さい町なので
    どこかで会ってるかもですね✨
    嬉しいです😆💕

• 3月28日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

会ってるかもですね(^O^)
    子供同士が一つ差なのでそのうち会いそうです☺️

• 3月28日
ちよこれいと

私はウィルホームに仲介してもらいました😊

実家が香芝なら、広陵、上牧あたりもみてみたらどうでしょうか?
場所によっては新築の建売で2000万以下でありましたよ☺️

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

ウィルホームって聞いたことなかったです。
    広陵・上牧は電車の都合で候補地からはちょっと外れちゃうんです…(´・ω・`)
    でも確かにその辺安いんですよね…悩みどころです!

• 3月27日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

河西町にあるので、磯城郡内に強い感じだと思います😅

実家がそっちの方なんですが、確かに車ないと不便ですよね💦

• 3月28日
72

私は香芝ではないのですが香芝にある会社が京都と奈良市の県境に建売を建てていたのでそこから買うべく今ローン審査中です。
協栄ホームというところです✨建売なのに断熱材がかなり良いものを使っていたり、結露の出ない冊子だったりしたので決めました。
センチュリーなどの仲介業者が取り扱うゼロホームやファースト住建といった建売業者の家は安いですが、雨戸網戸や勝手口無かったりするので見学の際はご確認を✨
建売前提のお話になってしまいましたが 💦