※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママリでヤバ義母エピソード見るけど、産後支えてくれる義母さんいる?うちは仲良しで良い方です。

よくママリで、こんな義母いるの!?って感じの自分勝手なヤバ義母エピソード見かけますが逆に、産後の体を気遣って出ない方がいいよ、手伝いに行くよ、子供のお迎え行くよっていい義母さんお持ちの方居ますか😻?

うちは義父義母が良い方で仲がいいので、ママリで漫画みたいなヤバ義母ほんとに居るんだ😳って投稿ついつい見ちゃいます🤣

コメント

gtj

わかります!うちは、産後は実母が手伝いに来てくれたのでそこは義母が遠慮してくれて(赤ちゃんの顔を見に来るくらい)、実母帰ったあとは温めるだけでいいおかずを差し入れしてくれたり、夫にお弁当作ってたんですが、産後にお弁当なんて作らなくったっていいんだよって言ってくらたり、とてもいい距離感を保ってくれました🙆
子どもたちが保育園幼稚園に通うようになってからは、子どもたち具合悪くなった時にどうしても仕事の都合つかないときに義母にお願いするといつでも快くお迎えに行ってくれます!!本当にいつも感謝しています。
そんな義母ほんとにいるの?!って思う気持ちめちゃくちゃわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒で嬉しいです✨
    ご飯作って持ってきてくれたり助かりますよね😻
    嫁姑の関係って義母の良し悪しでかなり変わりますよね🤣

• 4月13日
ままり

離婚しちゃいましたが笑
結婚当初は義母も義父もすごくいい人達でむしろ元旦那より子供の面倒も見るしお出かけや旅行も元旦那抜きで行ってましたし笑
義母とは2人で温泉とかランチとか買い物も行きますし元旦那の愚痴も聞いてくれるし子供が沢山いますがいつも産後は義母が入院中毎日お見舞い来てくれて上の子達の世話もしてくれたり、私は免許がないので普段の病院や保育園の送迎も義母、義父がしてくれてました!笑

離婚で色々あり疎遠になりましたがw😂それで思うのはとてもいい人達だけど結局は息子なんだ。ってことです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります!!笑
    良い人たちに育てられたのに何でこんな息子になる!?って思う時あります(笑)
    義母が味方になってくれるって心強いですよね✨

• 4月13日

産後の大変な時に関わってくることがやばいと思うので、手伝いに行くよもアウトと思ってしまいます😂手伝うのは夫でいいし、まじそっとしといて?と思います😂なので私はそっとしておいてくれてたのでいい義母でした😂
行事も誘ったらきてくれるし、するなら行ってもいいかなと聞いてくれるし、お金もしっかり包んでくれるし、勝手にお雛様買ってきたりせずどうするか聞いてくれるし😂

やばい義母は周りの友達にいるのですがほんとヤバすぎて衝撃でしたね🫨笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺は考え方の違いでみなさんいろいろありますよね😌
    私は里帰りしなくて当時旦那が夜勤もある仕事だったので、やろうか?行こうか?って言ってくれたのがすごいありがたかったし心強かったです😻

いろんな種類のやばい義母いるからほんとに衝撃ですよね、、
    縁がなさすぎて興味津々になってしまいます😱笑

• 4月13日