※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

授乳後にお腹が空くので、間食のおすすめが知りたいです。

混合で1日の授乳7回中5回、母乳で育てているのですが…すごくお腹が空きます😭お菓子、特にチョコレートが食べたくなります😭ご飯をしっかり食べたり、温かいものを飲んで紛らわせたりしているのですが授乳後とにかくお腹が空いてしまいます🥲

おすすめの間食などあれば、教えてください〜🙇‍♀️😭

コメント

ちむ

母乳お腹空きますよね🥺
私はスーパーに売ってる3本100円のみたらし団子やあんこがのってるお団子食べてました!
柏餅や大福の時もあります🤭
和菓子なら多少罪悪感が減ったのと腹持ち良かったです!

• しらたま

しらたま

和菓子…!好きだったはずなのに、その存在をすっかり忘れていました😳チョコレートに取り憑かれてました…今度スーパー行ったら、和菓子のコーナーに絶対寄ります🥰
    ご回答、ありがとうございました🌸

• 4月13日
❤️

おそらく鉄分不足で甘いもの食べたくなるんだと思います🥺
鉄分足りてると甘いもの欲しなくなると聞いて意識したらほんとに甘いもの食べたい欲おさまりました🫡

上の子達完母でひたすら食べてたけど太る事なく痩せてった時はなにも気にせず食べたいもの食べてたのでチョコもかなり食べてました🥺
最初は嫌々プルーン食べてたんですが。笑
そのうち甘いもの欲しなくなり間食するとしたら軽いものだとスルメイカとかでした🤣
あとはお腹すいたら普通におにぎりやお餅食べてました🫡🌱

• しらたま

しらたま

鉄分…全然、意識していませんでした😭鉄分とるように意識してみます!!

母乳痩せると聞いていましたが、今のところ変わらず継続中なんです🥹(笑)スルメイカ好きです🥹💗食欲とうまく付き合えるように臨機応変に変えていこうと思います☺️
    ご回答ありがとうございました🌸

• 4月13日
  • ❤️

❤️

私も全然意識してなかったんですが欲するものによって何不足とかがあるらしいです!!
    チョコとか甘いものを欲する時は鉄分不足らしいので意識してみてください❤️

母乳やめて同じ生活してたら太ってしまって…🫠🫠🫠🫠🫠笑

スルメイカひたすら食べて我慢してました😂😂

• 4月13日
はじめてのマタ

授乳してるとお腹空きますよね!
できるだけ健康的なおやつや鉄分を含むものを食べるようにしています。
おすすめは
・牛乳100と片栗粉14gを鍋にかけて牛乳餅をつくりきな粉をかけて食べる
・ねじりきな粉
・飲むヨーグルト
・ミックスナッツ
でもチョコっぽいもの食べたくなるんですよね、、、
そんな時は
牛乳と卵とミロと蜂蜜でなんちゃってチョコプリンをレンジで作ってます。

• しらたま

しらたま

具体的なお菓子とレシピまでありがとうございます😭💗
    牛乳餅、絶対美味しい…!🐄
    バリエーション増えそうです!!

• 4月14日
まる

私もチョコ系食べたくなります〜🥺(完ミですが🤣)

ナッツ系は太らないので
いいって聞きます🤔

• しらたま

しらたま

ナッツ系はあまり食べたことがなかったです😳きっと塩味がついてない素焼きの方ですよね!スーパーで見てみます☺️🌟

• 4月16日