※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後14日の赤ちゃんの母乳の量について相談です。母乳とミルクを混合していますが、母乳の出が心配です。赤ちゃんは吸う仕草はしているが、母乳だけでは満腹にならず、自分で乳首を押しても少量しか出ないようです。生後14日の母乳の出る量の目安を知りたいです。

生後14日での母乳の量について
生後14日の男の子を育てています。現在は混合で片乳5〜10分+ミルク40〜60mlを足すのを1日6回から8回やっています。子どもにおっぱいを吸わせると、ゴクゴクと飲んでるような仕草はするのですが、ミルクもしっかりと飲みます。そして母乳だけでお腹いっぱいになることもありません。
本当に母乳が出ているか心配で、自分で乳首を押してみると、滲む程度しかでてきません。個人差が大きいとは思いますが、生後14日だとどれくらいの量出るのが普通なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃同じくじんわり滲む程度で「こんな出方で大丈夫なの?絶対母乳足りてないよね?」と心配になりましたが、
時間掛けて絞ったら意外と出てるな〜って安心しました😁
今は完母です!✨

ママリさんも思ったより出てるかもしれませんよ😀
あまり気負いすぎないでくださいね😢❤️