※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

子供服についたうんち、みなさん何で綺麗に落としますか?ウタマロ石鹸使ってますが、中々取れない時もあり💦

子供服についたうんち、みなさん何で綺麗に落としますか?
ウタマロ石鹸使ってますが、中々取れない時もあり💦

コメント

ぽこ

ウタマロである程度汚れを落としたら、あとはベビー服にも使える粉の漂白剤をお湯に溶かしてつけてました!

• mama╰(*´︶`*)╯♡

ウタマロ使ってるんですね✨粉の漂白剤あるのはじめて知りました!メーカーわかりますか?これからドラックストアに行くので😊

• 3月27日
  • ぽこ

ぽこ

ピジョンのベビーホワイトです!!

• 3月27日

ありがとうございます(^^)

• 3月28日
ママリ✨

ワイドハイターにつけています。今のところそれで落ちてますよ(^○^)

ワイドハイターは楽ですが、赤ちゃんに悪いかなーと思ってしまいました💦使ってましたが笑

• 3月27日
chiko.a

粉石けんを揉み込んだ後、水かお湯につけて30分ほどつけてたらあと手洗いできれいになりますよ。
ゴシゴシする必要もないし、きれいに落ちます。
黄色いのが多少残っててもお日様に干したら白くなりますよ。
粉石けんは合成洗剤ではなくてミヨシとかシャボン玉石けんとかの粉石けんです。

• chiko.a

chiko.a

ウタマロは蛍光剤が入ってるので使ってないです(^^)
    シャボン玉石けんは西日本だけのようですが、ドラッグストアやスーパーにも普通に売ってます。ミヨシは全国売ってると思いますよ〜うちの近くのスーパーは普通に売ってます。
    粉石けんを揉み込んだところが、つけおき後にジェル状になればオッケーです。あとすすいで洗濯機で。

• 3月27日
  • chiko.a

chiko.a

泥汚れにも使えるので、洗濯機で使う洗剤として使わなくても、持ってて損はないと思います(^^)
    公園とかで汚れたシャツは、粉石けんを泡だてたお湯に酸素系漂白剤を入れて置くとそれなりにきれいになります。気になるようであれば洗濯板でゴシゴシするときれいになります。靴も粉石けんを泡だてたお湯につけて、ブラシで洗ったあとに酸素系漂白剤にしばらくつけて置くときれいになります(^^)
    ぜひお試しください☆

• 3月27日

着いたの分かった時には
乾く前にシャワーで流して
洗濯洗剤でごしごしします❤

少したっちゃうと、落ちにくいので
すぐ洗います(*´U`*)

ももかっぱ

NANOXで一晩つけてから、アラウベビーで洗濯してます。
NANOXで劇的に落ちます✨
赤ちゃん用ではないですが💦💦

回答ありがとうございます(^^)
    ナノックス取れるんですね!私もベビ用じゃないです笑

• 3月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

なのっくすは凄いですよ!
    なのっくすでベタベタにくっついた真っ黄色なウンチ汚れが真っ白に変わったのを初めて見た時は感動しました(笑)は

• 3月27日