※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校の先生やっている方、いらっしゃいますか?

小学校の先生やっている方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中の小学校教員です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くなりますがすみません。
    息子が2年生なのですが、同じクラスに彼女がいるみたいです。女の子側から付き合ってくださいと告白されたようです。まだ2年生だから学校で会うくらいしかしませんし、うちはまだ子供だけで遊びに行かせないのでこっそり会ってるなんてのは全くないのですが、下校で手を繋いで帰ってきたり教室で女の子が息子にかなり近い距離でひっついているみたいです。
    親の私としては、まだ2年生だし教室でひっついていたり(女の子が一方的に肩寄せ合ってる?)手を繋いで帰ってくるのは周りの同学年の子たちに何かしらの影響というのか、あまり良い事じゃないように思ってしまいます。かと言って付き合うな!とか言うのは息子の人生だから口出しするのは違う気がしていて。
    交際はクラス中が知っているみたいで拍手したり祝福されるようで、告白した後に彼女が嬉しくなったのか担任へ報告してしまっていたようで担任も知っているものと思っています。
    息子、一年生の時にかなりトラブル続き(いじめではないですが全て被害者)で学校に行きたがらない時期も少しあり何回も話し合いに足を運び、2年生でも注意が必要だと学年主任を付けてくださいました。
    それなのに彼女を作る有り様。息子自身は新しいクラスになり新しい男友達もたくさん出来たようで毎日楽しく通っています。
    トラブルに巻き込まれないよう注意が必要だと学校側も何度も話し合いを重ね学年主任を付けてくださった、日常的に目を光らせていただいているのに本人は彼女作ってるくらいで担任の先生に凄く申し訳なく思ってしまいます。
    気にしすぎでしょうか..
    こんな相談すみません。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは今、息子さんが楽しく学校に通えていることが何より良かったな、と思いました☺️
    去年トラブル続きだったのにも関わらず彼女がいるということも、特に担任の先生は気にしていない、というか微笑ましく思っているのではないかな?と私は思います☺️

ただ、その女の子との距離感?というか、女の子側の距離感?は少し心配かな?😂
    ただまあ、お互いが不満なく過ごせているのなら気にすることはないと思いますし、例えば授業などに集中できていないとか、差し障りがあるのなら担任の先生(学年主任とのことですし)がきちんと見てくれているのでは?とは思います!
    気になるのであれば、懇談などで学校でのその辺の様子を先生に聞いてみると良いかと思います😌

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    2年生になって数日後、教頭先生から一年生からの事もありますし新年度も変わらずご心配されていると思いますので一度息子さんの授業〜5分休憩の様子を見にいらっしゃいませんか?と言っていただけ学校にお邪魔してきた時の授業の様子はとても真面目にやっていました。休み時間も男の子や彼女以外の女の子に追いかけ回されて楽しそうにしていました。
    先生には注意を払っていただいたりで担任の先生にだいぶご迷惑かけているのに本人は一年の時とは違いかなり平和でのほほんとしており、学年主任である俺が担任になる意味あった?とか思われてないかなと..何だか本当に先生に申し訳なくて仕方ないです。
    ただ本人は一年の時とは違いまた楽しく通えるようになりました。
    とりあえず先生にお任せして見守っていれば大丈夫そうですかね。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は絶対にそんなこと思ってないです!!
    クラス替えをしたらトラブルなく平和に過ごせるようになった、というのはよくあることなので。
    子どもたちが楽しく学校生活を送れているのならそれが何よりです☺️
    あとは先生にお任せして大丈夫だと思います🙆

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心して先生にお任せしてみます。見守っていこうと思います。
    長々とすみません。
    ありがとうございます😊

• 4月12日