※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅おにぎり
その他の疑問

中国出張に行っていた夫がジャスミン茶をもらってきました。気を悪くさ…

中国出張に行っていた夫がジャスミン茶をもらってきました。
気を悪くされる方がいたら申し訳ありませんが
中国というだけで飲むのに少し抵抗があります…

しかしいただきものを捨てるのも申し訳なく…何かに活用できないものでしょうか?
飲む以外でお茶っ葉の活用術があれば教えてください!

コメント

魚を焼いた後、洗った魚焼きグリルに茶葉を入れて少し加熱するとなんとなく残る魚臭さが消えていいですよ(o^^o)
あとは焼肉とか家でやった時、フライパンに炒った茶葉を入れてそれ持って部屋の中ブラブラすると消臭になります!笑

退会ユーザー

私はよく賞味期限が大幅に過ぎたほうじ茶とか緑茶でやってますが、ジャスミン茶でも代用できると思います!部屋がいい香りになるのでオススメです♡

• 3月27日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

回答有り難うございます!

部屋の消臭良いですね!
    早速部屋の中持ってブラブラしてみます♡

• 3月27日
ゾロりん

前に友達のところに来て居た中国人留学生もお土産で持って来て、それは飲まない方が良いよって言ってたくらいなので、やっぱりすごいみたいです。

出がらしを乾燥させれば、消臭効果もあるので、他のネットとかにうつして、靴箱なんかにも良いと思いますよ^_^

• 梅おにぎり

梅おにぎり

飲まないほうがいいもの貰っても困りますよね(笑)
    靴箱ですか!これから汗の時期になるので早速入れてみます♡
    回答ありがとうございます!

• 3月27日