※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、前開きか被りか迷っています。被りのロンパースは楽だけど脱がせるのが面倒です。

生後半年くらいの赤ちゃんは前開きか被りかどちらがいいでしょうか?
被りのロンパースを買ってみて今着ているのですが、ボタンを付けなくていいのは楽です。(ユニクロのやつなので結構多かった)着せるのは楽ですが、脱がせるのがちょっと面倒です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差だいぶあると思いますが、
私は自力でお座りしてくれるようになるまでは寝かせて着替えさせる方が楽でした💦
なのでまだ半年ぐらいだと前開き着せてました😊

ママリ

上の子のときは、前開きロンパースで、着せるときは上の方の一二個だけボタン開けてかぶせて、脱がせるときは全部開けて脱がせてました!
下の子はかぶりを使って、脱がせるときは頭を通すのではなく足の方に抜いてました👍

腰が座って、本人が座ってるときにお着替えするならかぶりのが楽ですね🤔

mama

普通にボタンたくさんの前開きですし、一歳過ぎても着せてますよ😂(上の子も下の子も)
4ヶ月だと首は座ってても腰座ってなくて私は大変でした😓
いただいた服などでその時着た方が良さそうな時は着せてましたがそうでなければボタンたくさんの前開きです!

そっちの方が子供も寝ることに慣れてくれオムツ替えもテープ(テープの方が安いのもあり)で同じ流れでいけるので私は楽でしたよ😄

まだ腰もしっかりすわってるわけでもなくバンザーイって話したところで意思疎通とれないので前開きがベストです😅

ユニクロのボディスーツにズボンだけで過ごしてます😅