※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師にカラー時の液体付着について注意してほしい。次回の対応方法を教えて欲しい。絶対に辞めるつもりはない。

美容師さん
毎月カラーをお願いするのですが、必ず!!!!額やこめかみ付近に液がついています🥵
シャンプーや、ドライの時に気が付かないんでしょうか??

つくのは仕方ないと思いますが、それに対して何も言わないのが腹立たしいです🥺

底辺美容室なのか、アルアルなのか

全体カラー6000円 
部分〔根本〕4000円ぐらいのところです

次回なんて言えば良いと思いますか??
〔顔についた時には教えてください〕?

紹介で行って回数券購入しているので直ちに
辞めるは選択肢にありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ティッシュもらってもいいですか?とかで遠回しにアピールするのはどうでしょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    可愛い反撃だと思いました笑♡♡♡

    • 4月12日
さきち

美容師です!
気づかない美容師もいますね、、
それか気づいてても言わない人もいます、、
気が付かない人は論外として気がついてても言わない人は言って怒られるのが怖い人だと思います!
大体は気がついて、しっかり謝罪しながら取りますけどね!
カラーは暗い色ですか?
もし暗い色ならば、少しのカラー剤でも色がついてしまうので、保護クリームを使用してほしい。と伝えてみてください!
それか、正直に言ってもいいです!
いつも額やこめかみにカラー剤残ってる気がするから確認してほしい。と!
きっといい美容師ならばしっかりと改善してくれると思います!
お客様に気を使わせるのはとても残念なことですが、おっしゃっていただけるお客様はとってもありがたいことです!
続くようなら若干圧かけてもいいと思いますけどね笑
長くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんありがとうございます!
    気がつない人は論外
    とのお言葉なんだかスッキリしました笑
    さすがプロの世界ですね。

    グレーカラーで、保護クリームも毎回塗ってくれています。
    保護クリームも、カラー剤も塗るのが競争かと思うぐらい毎回早い?雑?なのも理由かと思います🥺

    〔残っている気がするから〕は、断言せずに、いい言い回しですね🩷ありがとうございます。

    そういえば、
    染まりが悪く1週間以内で治してもらった時店長さんが染めてくれたんですがこの時もこめかみに液が付いていました。もちろん謝罪等なし
    帰宅後気がつきました。

    カットやカラーが上手=店長でもないってことですか??

    色々聞いてすみませんm(__)m

    • 4月12日
  • さきち

    さきち

    保護クリームも雑に、薄く塗ってると全く意味ないです笑
    スピーディーに塗った方が、ムラがなくなるというのはあるので、早く塗る時もありますが、それで雑に感じさせてしまうのはよろしくないですね😥

    そうですね、店長=上手!
    の店舗もあります!
    しかし、店長=ただ歴が長いだけ。
    というのもあります🤔
    その店舗のことを悪くは言いたくないですが、店長でも液がついてると言うことはそもそもそういう教育ができてないのかもしれないですね😥
    美容室選びは難しいですよね😓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    保護クリーム薄いムラがあるのかもしれません!

    染める液をスピーディーに塗る=ムラを防げる
    めちゃくちゃ勉強になります📚

    店長クラスが顔に液をつけて放置なので😭
    回数券使い終わったら他の美容室も見てみます!親身に教えて頂きありがとうございますm(__)m

    • 4月12日
  • さきち

    さきち

    いえいえ!
    素敵な美容室が見つかりますように☺️

    • 4月13日