※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市の不妊治療で名越産婦人科と岡山二人クリニック、どちらがおすすめでしょうか?初診予約で名越が近いが情報送信が必要。治療前の説明会は夫婦参加必須でしょうか。

岡山市 不妊治療

名越産婦人科
岡山二人クリニック

だとどちらがおすすめでしょうか?

1人目は卵管障害でしたが、いきなり体外からではなくまずは一般不妊治療からしてもらえたらなと思ってます。

名越が近いので初診予約取ろうと思いましたが、名前や住所など自分の情報をまず送信してから説明動画?が送られてくるとのことで少し身構えてしまいました🥲

主人と休みがなかなか合わないのですが治療前の説明会など夫婦参加必須でしょうか💦?
検査や治療の流れ、治療を始めてから授かったまでの期間など詳しいお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目不妊で二人クリニックで体外受精にて授かり現在妊娠中です。
卵管性の不妊でした。
私は二人クリニック行った時点ですぐに体外受精だったのであまり参考になるか分かりませんが一般治療から始めてもらえると思います。
けど不妊治療専門クリニックという事もありステップアップまでの期間は早いみたいです。
私が受診した時、最初は本人のみでした。その後旦那の精液検査を行い、(精液検査も旦那仕事のため家で採取し私が持って行きました。)コロナの影響もあり体外受精の説明会は無く携帯で見る動画のみでした。
旦那と二人揃っての受診は精液検査の結果を聞いた時に治療計画書を作成するために説明も一緒に受けた感じです。
なので二人揃っての受診は必須でした。

授かるまでは1年くらいでした😊
先生たちは淡々としてますが、聞いたことにはちゃんと答えてくれます。先生、培養士さんの技術は間違いないです。

ぽんぽん

名越で治療してました。
初診前の説明会はコロナのこともあり1人で参加でした。
旦那が病院行くの必須だったのは初診の時でした。問診と精子検査しました。
一般不妊治療からスタートしたいと希望を言えばそこからスタートもできると思います。
持病の関係でホルモンバランス悪かったので、
私はとりあえずタイミング法からスタートして人工受精に移行しようかって時に妊娠できました。
1つの治療3クールぐらいしたら次のステップという感じでした。
初診の時にどういう感じで治療を進めて行きたいかしっかり問診してくれるので、安心してスタートできました。