※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brownie
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんが母乳を嫌がる。ミルクと母乳の割合について相談。助産師の訪問を予定。

授乳について質問です‼︎

母乳があまり出ていないので、ほぼミルクの混合授乳をしています。
しかし、ここ2〜3日母乳を嫌がって、咥え貰おうとしても嫌がって泣いてしまいます😢
そのまま母乳を諦めようかとも思うのですが、唯一私だけが出来ることを無くしてしまうのも寂しいと考えてしまって、諦められません😔
今度助産師さんの訪問をお願いするつもりです。

皆さんはミルクと母乳とどのような割合であげていますか⁇

コメント

かな

出ないから嫌だ〜と泣いてるんですかね?
私は自分が痩せたいからという自分本位な理由でしたが半々くらいであげてました。
電動搾乳機にすごく助けられました!

  • brownie

    brownie

    やっぱりそうなんですかね😢
    拒否されるのが悲しくて、もう母乳を諦めた方がいいのかなって😭

    • 4月13日
  • かな

    かな

    赤ちゃんもお母さんも頑張ってるんですね💦
    直母にこだわりたいなら、助産師さんとか母乳相談に頼りましょう😌

    • 4月14日