※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は支援級に通う新一年生で、支援学校希望だったが進路変更できず、同窓会で話すべきか悩んでいます。

子供は支援級に通う新一年生で、今度同じ療育園に通っていた方たちと大人だけの集まりがあります。
現在の進路の話になると思います。
うちは支援学校希望だったのですが教育委員会の決定が支援級判定で、次の年度まで変更出来ないと言われて諦めて支援級です。
本当は支援学校に行きたかった、けど進路変更出来なかった、という話はしない方がいいですか?😭
人によっては嫌味に聞こえたら嫌だなと思って意見を聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリン🔰

その話はしない方がいいかと思います💦
他の方で支援級希望だったけど普通級判定になった方がいて、その方からしたら支援級入れてるだけいいじゃない!って思われる方もおられるかもしれないですし。

言っても支援学校希望でしたが支援級判定だったため支援級になりましたくらいですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですよね、よく思わない方もいますよね😭
    進路についてはサラッと話そうと思います😊

• 4月12日