※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ココロ・悩み

旦那との話し合いで、気持ちが離れていることやセックスレス、旦那の変化に不安を感じています。今後の関係や子供への愛情、離れるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那と普段言わない話し合いをした結果

気持ちが離れていっている
妊娠してなかったら別れてたと思う

ということを言われました…

最近旦那が誰かと話してる時の笑顔が
家で見ることのないもので別人のようで
私に向けられた笑顔には影がある…

そんな気がしてました。

気持ちが離れた原因のひとつとして
セックスレスも含まれますが
今はセックスしたいとも思わないそうで


これから先ずっと一緒にいれるのかな?
いれたとして自分が辛くないかな?
産まれてくる子を愛してくれるのかな?

私は旦那が大好きです。
こんな話をしたあとでも、大好きです。

離れた方がお互いのためなのかな…
私はどうしたらいいんでしょう…

コメント

ぷたん

わたしも踏み込んだ話した結果
離れることになりました~笑

彼に気持ちがなくなってしまって
私は大好きなんですけど離れてみようって事に😦
離れた当初の前提として戻るだったんですけど
妊娠中の大事な時期に精神的に追い詰められて
もういいやって思っちゃいました笑


子供のためを考えたら戻りたいですけど
言葉にしなくても両親の間にあるわだかまりとか子供に伝わるので子供が知らず知らずに精神的苦痛を受けるならいらないな思い始めたので戻ることは考えてないです😋

  • maria

    maria

    そうなんですね(T_T)
    確かに、もうすでに私的には追い詰められてるので離れたらもういいやってなりそうです…

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    もういいやって思ってるのも
    子供の顔見て変わってくれればなくらいで
    今頑張って帰って来てっていうの
    諦めてる感じです笑

    他の方のコメント拝見しましたが
    うちも
    父親になるのが怖い。
    俺が弱いだけ。ごめんなさいって笑

    ほんと踏み込む話するまでは
    赤ちゃん楽しみ!これ可愛いあれもいい
    産まれたらこうやって生活しようって話してたので
    子供の顔見ても離れたい意思が変わらないならその時考えようかなって。


    今28wストレスは本当に良く無いので
    一緒にいてイライラなんなのって思ったり
    悪循環ならば
    一回離れてお互い頭冷やすのもアリだと思います。

    まりあさんとまりあさんの赤ちゃんの幸せは他人がとやかく言って決めるものでは無いですし個々幸せの形は違うので本当に一緒に入るべき相手ならなにがあっても乗越えて戻れるかと思います😋(自分がそう思って今の決断してます)

    • 3月27日
  • maria

    maria

    父親になる覚悟がないと言われても、言ってしまえば私は母親になることからもう逃げられないのに、とか思ってしまうんです…
    うちは今んところそれがなくて…私だけが楽しみにしてるようで、ベビー用品もひとりで買ってます😢
    本当に一緒にいるべき相手ならそうですよね!!今の私にはすごく有難いお言葉です。。ありがとうございます。

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    めっちゃわかるwww
    馬鹿かてめぇはって思いますし
    そこについても話し合いましたけど
    今とやかく言っても
    そりゃ身体に変化でてる私たちと違って
    なんの変化もなくただ側でお腹出て来て
    行動に制限でてる私たち見たら怖いよねって
    でもそこで覚悟無いって言われても
    じゃぁ何故妊娠継続許可したの?とか
    その辺まで遡りたくなって来るんで
    とりあえずお前頭ひやせよって笑

    大丈夫。まりあさんのお腹の子のママは
    まりあさんだけだしパパもパパだけ!

    とりあえず自分のストレスフリーな生活を心がけてあげてください。
    ストレスでお腹張ったりとかしちゃうので赤ちゃんの為にも。

    • 3月27日
  • maria

    maria

    でも子どもが産まれてくるのは楽しみだそうです
    立ち会いはしたくない
    離婚したい
    でも産まれたら会いたいと…
    お腹張るたびごめんねって謝ってさすさすしてます😢

    • 3月28日
  • ぷたん

    ぷたん

    あ、おなじですね~
    子供は楽しみだし愛してる
    立ち会いはむり(こっちも無理)
    離れたい(入籍していない)

    生まれて会ってくれるのか今となってはわからない😌

    ほんと今の時期の張り良くないので気をつけてください😭😭

    • 3月28日
  • maria

    maria

    私はなにか気持ちが変わってくれるかも
    って気持ちから立ち会いして欲しいのに
    断られちゃいましたm(._.)m
    父親としていてくれないのなら
    私は子供にあって欲しくないです💦

    そうですよね…ありがとうございます。

    • 3月29日
  • ぷたん

    ぷたん

    ママのお友達の男の人として
    会いたいなら消えろって思います。

    • 3月29日
  • maria

    maria

    ほんとに、都合良すぎて、思わず
    は? て言ってしまいました

    • 3月29日
  • ぷたん

    ぷたん


    私も言った笑
    バカなの?ってwww
    友達じゃねぇかんなお前はって

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちが離れた原因はなんですか?
それによって、この先の選択肢も変わってくるのではと思います。

  • maria

    maria

    ざっくり言うと

    自分が父親になる覚悟が出来ていないこと
    価値観の違い(私が偏食 掃除が出来ない など)
    セックスレス

    と言われました(´๑•_•๑)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親になる覚悟ができないなら、どうしてこうなることをしたんでしょうかね💧

    mariaさんがこれからも旦那さまと一緒にいたいと思うのであれば、価値観の違いは多少無理してでもmariaさんから埋めていったほうがいいと思います。
    それで旦那さまがもう一度mariaさんの事を見直して、好きになってくれれば関係は変わるかなと思います。
    私も今の旦那とはお互いそうやって乗り越えられました。
    粘ることで上手くいくときもありますよ😊
    全てがそうとは言えませんが💦

    • 3月27日
  • maria

    maria

    ほんとにそうですよね😢

    はい、なので明日旦那が仕事いってる間にとりあえず掃除しよう!と決めました。
    偏食なのはすぐには直すことは難しいですが徐々になんとかしていきたいです( .. )
    頑張って見ます。ありがとうございます!!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mariaさんの努力、すぐにではないかもしれませんが、ちゃんと旦那さまに伝わると思いますよ!
    応援してます。頑張ってください☺️

    • 3月27日
  • maria

    maria

    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月27日
カフェラテ

旦那さまの事が大好きなんですね(^ー^)
きちんと話し合いをして聞きたくない話だったかもですが、旦那さまの本心が聞けてよかったですね。相手の気持ちがわからないままの方が地獄な時もありますよ。
だって、愛があれば私のどこが嫌だった?とか歩み寄れますしね。
あなたに愛があるうちは全然旦那さまの愛が戻る可能性はありますよ(^ー^)
夫婦でいて思うことがあるんですけど、お互いが同じように思うとかありません‼
状況とか、タイミングで、なんか年とか、ヵ月単位でお互いかわる(笑)
今は私が旦那らぶとか、今は旦那しねやーとか(笑)
だから旦那もそうだと思う(笑)
夫婦はお互いがあきらめたら最後なだけで、どちらかがその時々に本当の愛があれはけっこうもちなおします(^ー^)
その繰り返しで、本当の夫婦になるのかな?のはずです(笑)
産まれてくる赤ちゃんが一番になると思いますので、またお母さんになったら気持ちも考え方もガラッと変わりますよ(^ー^)

  • maria

    maria

    ほんとにほんとに大好きで、離れたくないんです。多分それも原因の1つなんでしょうけどね😅
    気持ちを知れてよかった反面やはりショックが大きいです…
    私のことが好きだとまた言ってもらえるように頑張ります。ありがとうございます!

    • 3月27日
deleted user

妊娠中の女性がホルモンの影響でネガティブになったりイライラするのはよく聞きますが、私は男性にも同じ事が起こっているんだと思っています。

急に変わり始める妻の体と心の変化に、置いてきぼりを感じてどうしていいか分からないというか…
でも自分は今までと体調は何も変わらないので気付かない。
旦那さまがマタニティブルーなのではと感じました。
妊娠してなかったら逆に別れていないと思いますよ。

今は妊娠・出産に関わることだけではなく、旦那さまの好きな事とか興味のある事を話題の中心にしてみてはどうかなと思います。

  • maria

    maria

    男性の身体にはなにも変化は起きないですもんね…
    旦那には趣味がなくて、、、そこも話してたんですけど。
    俺に趣味があれば1人の時間も作れたのにごめんなて言われました😅

    • 3月27日
ジョー母さん

私の旦那さんも
パタニティーブルー
みたいなのありましたよ。
父親になる
正直受け止められないみたいな

男性って
体にも何も変化がありません。
なので
父親になる自覚は
子供が産まれて
そして子供が成長しはじめて
子供がパパを認識しはじめると
やっと父親もパパの自覚がやっとこさ
でてくるという感じです。
男性と女性の違いです。
そして、籍をいれて結婚したのであれば
今さら父親になれそうもない
なんて言うてる場合じゃないです。
ひとりで育てるのはとてもとても大変です。特に子供が小さいとほとんど何も出来ないです。
最初は睡眠がとれない
次は目が離せない
家事育児一人でやるのが精一杯

これにシングルになると
仕事までやらないといけなくなります。
世の中にがんばってるシングルままも沢山いますけど
本当に頭がさがります。
折り合いがつかなければ
旦那さんのご両親に
相談されてください。
私も片付けは
大大大大大嫌いというか
不得意です。
私からすれば
結婚前から掃除が苦手なのは分かってたことだとおもいます。
私も旦那さんにたまに言われますけど
(; ・`д・´)
自分の出きる範囲で子育てしながらなんとか整理整頓
できてないけどやってるつもりです。これは
離婚の理由になるのかな?って正直に思いました。
あと、セックスレスについては
お手伝いしてあげるとか
そういうので 乗り越えられないですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくせっかく
授かって三人でがんばろうとお決めになったわけですから
まだ産まれてもないのに離婚なんて悲しいです

  • maria

    maria

    産まれたら自覚が湧いてくるかもしれないけど、3人で暮らす未来が見えないって言われました。
    離婚したいって何度も言われて…
    多分もう私に見られたくもないと思います。触れて欲しくないとか言われました…

    • 3月28日
はる☆ゆい

離れることはいつでもできるので、それは最終手段にしてほしいです。

お子さんが生まれ、はじめは実感もわかないかもしれませんが、パパを見てにっこりしてくれるようになると旦那さんのほうが赤ちゃんと離れられなくなると思います。

うちは上の子が赤ちゃんのときに同じようなことがあり、長くつらい時期もありました。
それから10年、離婚を踏みとどまりやり直すことができた結果、去年2人目を授かることができました。

旦那さんを好きな気持ちがあるなら、まだ諦めてほしくないです。
今はあれこれ話し合っても良い方向には向かわないかもしれません。
とにかく無事赤ちゃんを産むことに専念してほしいです。

答えを出し急がず、すれ違ってはいても、赤ちゃんを2人で迎えてあげてほしいと思います。
産んだら変わる可能性もありますよ!

  • maria

    maria

    2人目は尚更考えられないと言われましたが
    はる☆ゆいさんの様な結果になればいいなと思います
    私も諦めたくないです、なので必死にしがみついてる状態で…
    とりあえず出産終えるまでは離婚回避したいです

    • 3月28日