※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は2回で、ミルクが日中飲まず悩んでいます。小児科相談を迷っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食2回で7時から8時、14時半から15時ごろにあげてます
ミルクを本当に飲まないため、頑張ってあげてますが100gくらいです
夜中寝てる時と寝る前はミルク何とか飲みますが日中はダメ🙅

麦茶とかも飲ませようとしますが、哺乳瓶だとミルクとわかってるためかほぼ飲まずストローやコップもまだまだです

寝る前と夜中のミルクだけにするのはまだ早すぎるしどうしたらいいんでしょうか。
小児科に相談行きたいけどそんなので相談?!って思われそうでなかなかいけずにいます。

コメント

haa♥

離乳食しっかり食べはるなら
ミルク飲まない分
離乳食の量を増やしても良いかなと思います🤔

相談するなら小児科より
市の保健師さんとかに相談した方が
良いかなーと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の量増やした方がいいですよね😊
    まだ7ヶ月だと3回食は早いですよね?

    そうですね。
    来週、相談してみます❤︎

    • 4月12日
  • haa♥

    haa♥

    3回食にしても良いと思います🤔
    ミルク飲まないなら
    離乳食で栄養補うしかないですしね😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦💦
    保健師さんに相談して3回食ありと言われればそうします!
    私もその方がミルクを飲ますストレスが減って気持ちにも余裕が出来そうです。
    離乳食作るのは大変ですが食べてくれるならと思うと頑張れますね✨

    ありがとうございます❤️

    • 4月12日
  • haa♥

    haa♥

    ミルク飲んでくれないのほんとストレスですよね😭
    娘は飲まない食べないだったので、、(笑)

    ミルクの分たくさん食べてくれますようにっ🥺!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんもそうだったんですね💦
    母乳メインでしたか??
    ほんとうにストレスになります!😭
    ストレスで食に走って産後太りヤバめです😂😂

    ミルクなしになるように離乳食食べてくれれば嬉しい限りです😂

    • 4月12日
  • haa♥

    haa♥

    母乳寄りの混合でしたが
    6ヶ月頃からミルク寄りになり
    7ヶ月後半からは歯も生え始めて
    噛まれて痛かったので
    完ミになりました😂
    子が食べない飲まない分
    こっちが食べちゃってね🤣🙌笑

    今どきBFという便利なものがあるので
    時には頼って(私は頼りまくりました笑)
    あまり頑張りすぎないようにして下さい😌

    • 4月12日