※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
その他の疑問

いま引越しを考えてるのですが…もし、マンションを購入するとなると大変…

こんにちは✳︎
いま引越しを考えてるのですが…
もし、マンションを購入すると
なると大変ですか?
例えば税だったり…借りてたほうが
いいのでしょうか?(´_`)
いずれは旦那の実家の方に戻るので
購入しといたら誰かに貸すことも、
出来るなぁーと考えております。
分譲っていうのでしょうか…無知で
すみません。マンションを購入する
メリットやデメリット教えてもらえると
嬉しいです。

コメント

櫻子🌸

うちはマンション一棟ごと購入し、家賃収入してます(^^)

家賃を払い続けても自分のものにならないし数年すれば購入額より家賃代の方が高いことに気がつきます。なにかあれば人に貸すこともできるよう、場所などなるべく人気、便利な土地を選ぶのがベストかと\(^o^)/

うちはいまマンションの一階に住み大家という形ですが、家賃収入で得たお金で家を将来的には建てます!

chisa

うちも分譲マンションなのですが、買う時にずっと家賃を払うより買った方がいいと言われ買いました(o^^o)
税金の話をすると、固定資産税というのがかかってくるのでそれを払わなければいけないです。
金額はそれぞれ違いますが、うちは今年は8万行かない位でした。

シャチ🐋

いずれ旦那様の実家に戻るなら買わない方がいいです。実際は買ってローンを払うのと賃貸で賃金払うのとでは金額的にはそんなに変わらないですが、固定資産税等は払わないとダメだし。。
買って自分のものにして人に貸しても相手は賃貸として使うので壁紙の張り替えや、もしそこで自殺や殺人があれば売ることもできなくなりますよ??
高い買い物だし私は安易に買わない考えです。

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます✳︎
すごいですね(^-^)♪
たしかに人気な物件選ばないとですよね♪

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます✳︎
固定資産税があるんですね〜
自分のおうちって憧れます(^-^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます✳︎なるほど!!
ですね〜
参考になります!たしかにそうですよね〜賃貸がいいのかもしれないですね!ありがとうございます(^-^)