※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

育児で手抜きや雑さを感じたことはありますか?離乳食や消毒を怠ったり、洗濯を分けないなど、楽しく育児できるか考えています。子供は意外と強いと感じます。

2人目の育児で、手抜きになったり雑になったなと感じる事ってありますか?

私は離乳食にベビーフード多用
離乳食の量もだいたいで
スプーンなどの消毒を怠る
泣いてもまぁまぁそのまま待たせる
おもちゃの消毒を怠る
洗濯も分けてない

などなど、それはそれは逞しく育ってくれています。笑
1人目は神経質にというか真面目に?頑張り過ぎてたなーとしみじみ。これくらいおおらかに?大雑把に育児出来てたら、もっと笑顔で楽しめたのかなーと。子供って意外と強いなと感じています…都合良過ぎかな?笑

これからもスクスク元気に育ってねー♡

コメント

nalutomochi

BF大量買い→おかゆ大量に作って小分け冷凍したのにかけて食べさせるでした。

娘5歳になったけど、丼もの大好きでおかずを御飯にかけたがる…
これは私の離乳食の影響かな^^;

1人目はサツマイモ裏ごし〜
とか花かつおで出汁を〜
とかやっていたんですけどね(笑)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    私も1人目はそーゆう事してましたー💦使う調理器具の衛生面にも慎重で。笑
    自分だけじゃなくて安心しました。笑

• 3月29日
黒瀬

私も離乳食手抜きするつもりが、上の子同様BF拒絶され、三回食なのに、たまに2回食とかになっちゃってます😞💦

オムツを替える頻度
洗濯物分けない
お散歩に行く頻度

後は怠るというか寝かしつけの時間がどうしても毎日同じにできないです😩💭

• メロンパン

メロンパン

BF拒絶とか辛いですね😭
    すごい頑張ってると思います‼️
    私散歩は雪国なので1人目からサボりがちです。笑
    お昼寝の時間でもだいぶ変わっちゃいますよね💦上の子のテンションにも左右されるし、ゴメンねと思いますよね😂

• 3月29日
  • 黒瀬

黒瀬

ありがとうございます😩💓

雪国での散歩は辛いですよね💦私は地元が東北なので、、この前実家に帰っただけでも外が辛かったです😅💭

• 3月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

二人目産まれた時からめっちゃ適当です!笑
1ヶ月過ぎから公園遊びに連れ出す
母乳の時間も測らず適当
夜も昼も寝る時は添い乳
離乳食はベビーフード頼りまくり
消毒なんてしたことない
すでに結構調味料使ったもの食べさせてる
寝る時間も遅め

などなど…
つい上の子に合わせてしまってます…でも全然問題なく育ってくれてます!笑

• メロンパン

メロンパン

そうなんですよね!結局問題なく育つんですよね!笑
    日本にいてそこまで不衛生なものは無いだろうと思ってしまっています。笑

• 3月29日
コッシー

うちは初めから二人だったので、友達から初めての子とは思えない母親の雑さ、子供の逞しさだねと言われてます(^^;
まぁもともと私も旦那も、大雑把な性格なのもあるとは思いますが…。

うちの子は、産まれた病院いた時から、後から泣いた人は待たされてるし、離乳食も作ってもストックすぐなくなるしBFも大活躍、あげく二人並べてご飯、おやつあげると、好物だと奪い合いもすぐ始めるので、既に相手が奪いに来ると必死にそっぽ向いて隠れながら食べる術を覚えてますよ(笑)

お互いじゃれあったり喧嘩したりも多いし、それに慣れちゃってるので、支援センターとかで他の子との触れ合いで、他の子がちょっと当たっちゃっただけでママさんがごめんねー!大丈夫かなぁ?ってすごく心配してるのとか見ると、私の感覚かなりずれちゃってるかな?とたまに心配になりますが(^^;

• メロンパン

メロンパン

双子ちゃんー!!それはもう仕方ないですよね、物理的に。まるこさん尊敬します!!
    1人でも可愛いのに、こんな可愛いのが同時に2人もいたら心臓おかしくなりそう💖

• 3月29日