※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科が心配で、里帰り出産先のエコー検査が心配。ちゃんと見てもらえるか不安。要望を伝えるべき?

私が今行っている産婦人科は古くて2Dエコーしかなくて、いつも心臓の動きと頭の大きさ足の長さなどしか見られません。里帰り出産する病院のホームページみていたら28週頃に心疾患とかないか集中的にエコー検査する、と書いてあり、私が行くのは33週になってからなので見て貰えるか不安です。
集中的に見てください!って言わなくてもちゃんと見てくれると思いますか?😂言った方がいいですかね?
心配性なので小さいことで悩んでしまいます😣

コメント

まめ

赤ちゃんのエコーではないんですが、超音波検査をする者です🙌

正直2Dエコーで必要な情報はほとんど見えていて、3D、4Dは医者側というより患者側=お母さんが分かりやすいので画像を出しているという感じだと思います。立体的にすることでエコーの画像見なれない人でも、形を認識しやすいですよね。

なので、2Dのエコーだけでもしっかり情報は見えていると思いますよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
はじめてのママリ

出産した産院が2Dエコーに力を入れてるのが売りでした💡
個人的には4Dとかで写真欲しかったりDVDにしてくれる所に憧れましたが、お医者さんは2Dで十分見て分かるそうです。
毎回エコー見ながら説明してもらいましたが素人にはへ〜くらいにしか分からない画像も、お医者さんにはこれが左心室で〜ここに壁があってここから血液が流れてきて〜穴空いてないね!よし!✨ってなってました😊

もし心配ならお願いしてもいいと思いますよ💡もやもや悩んで予定日待つより、一瞬恥ずかしい思いしてもじっくり見てもらったり説明してもらえた方が心置きなく過ごせると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私全然説明されなくて不安でした😂
    そうですね!ありがとうございます☺️

• 4月12日