※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ナプキンのサイズや枚数が足りない場合は追加購入が可能です。産褥パッドとナプキン、どちらを選ぶかは個人の好みです。破水用には産褥パッドを準備するのが良いでしょう。初産で不安なこともありますが、安心してください。

入院中のナプキンの事なんですが、産院でナプキンセットSML各1パック準備されてるみたいなんですが、
足りなくなりますか?足りない場合どのサイズを何枚ぐらいあるといいでしょうか🤔?
産院からは足りなくなったら追加購入すればいいよと言われていますが産院で買うと高いイメージがあるので😅

又、産褥パッドを買うかナプキンを買った方がいいのかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

破水用で家に産褥パッド置いて予定前とかにつけてた方がいいでしょうか?

初産の為わからないことだらけで😖教えていただけると嬉しいです!

コメント

二児まま

夜用ナプキンの1番でかいの
一袋持っていきました🥺☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    夜用ナプキンで足りましたか?産褥パッドは買う必要はないですか?

• 4月12日
ママリ🌼

産院からのやつでギリギリ足りなかったので、面会の時に生理用ナプキン持ってきてもらいました!
帰ってからも使うのであって損はないかと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤲
    確かに買って損はないですよね!

ちなみに産褥パッドじゃなく、生理用ナプキン購入で大丈夫ですか?

• 4月12日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

生理用ナプキンです!
    出血量次第かなと思いますが、
    だいたいは夜用か昼用でなんとかなります。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血量次第ですよね😖
    大は小を兼ねるってことで😂夜用が安心なので夜用もっていこうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私の産院はML1パックずつでしたが子供2人とも足りませんでした!(どちらも出産時出血、悪露も多めでした)

1人目は1パック追加購入し半分使いました!2人目は夜用ナプキン5枚持って行って足りました!

退院が近づいてくると夜用ナプキンでも私は足りましたが出血量も人によるかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

足りない方がやっぱり多いですね!

1パック追加購入はちなみにナプキンですか?サイズはどのサイズ購入しましたか?

夜用ナプキンか産褥パッドどちらを買う方がいいのか悩みますね😖

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院にはナプキンが売っていなくて産褥パッドのMサイズを買いました!!

ママリさんの産院は3パックあるようですし夜用ナプキンでもいい気がしますけどね🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でも色々違いますからね😖

夜用ナプキン買って準備しようと思います!ちなみに10枚ぐらいあれば足りますかね🤔?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10枚あれば足りそうな気がしますが🥺お手洗いへ行く回数にもよりますかね😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい中詳しく教えて頂きありがとうございます!
    状況によって分からないですよね🥺
    夜用10枚以上予備に準備しておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    準備しておけば安心できますよね✨

お産応援しております✊

• 4月12日