※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週2日の経産婦です。切迫早産の経験あり。子宮口が全く開かず、赤ちゃんのサイズが大きめで心配。検診で子宮口2センチ。先生から乳房マッサージを勧められた。心配事があれば相談します。

今日で37w2dの経産婦ですが、1人目の時に切迫早産になったこともあり、早産にならないようにとても気をつけ過ぎていたせいか、全く子宮口が開きません笑😂

先週も今日の妊婦検診も子宮口2センチで、35週ごろからたくさん歩いたり、スクワット、体操、床掃除、などなど試しましたが、お腹が全然張りません。

先生に歩いて張りませんって言ったら、乳房マッサージが一番いいからと言われ、今日から初めて見ますが、何かあれば教えてください☺️

赤ちゃんのサイズが大きめで、頭も大きく、予定日まで置いとくと4000g超える可能性があると言われてビクビクしています。😱

コメント

ひなまるママ(27)

2人目わたし早く産みました😂
36週、子宮口0センチ
強めの内診グリグリ
次の日に生まれてきてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診で普通のぐりぐりされましたが、
    明日に期待ですね😚

• 4月12日
ママリ

私も今日で37w2dです!🥹✨同じで嬉しいです!
私は2人目が帝王切開で、今回も38wで予定帝王切開です🌼

1人目の時は40w3dで3600gで生まれましたが、産前6キロ歩いたりしても全然でした😱生まれる日の朝も1.5センチで😂うんこ出そうな感じがあってトイレで30分踏ん張ってたら6センチなってました😂頭が大きくて子宮口8センチで3時間びくともせずきつかったのと、産む前日は嘔吐だらけで、赤ちゃん大きい人はなるって産後言われました💧
切迫早産入院中の私も現在子宮口全然開いてないようです!😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日一緒なんですね🤗

1人目私も40w3dでした!!
    3716gでした笑😆

やっぱり、開きにくい体質の方とかあるんですかね

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

えええー!1人目の生まれた週数同じなのすごいです笑
    3700大きい!!笑
    産後は体重がある分少し気持ちに余裕持てますが、産む時はきついですよね😂

お互い切迫早産になりやすい傾向にあるのに、子宮口は開かないの同じですね🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました!!

本当に!おっきいから育てやすかったですが、本当によく産んだなと思いませんか?笑

2人とも予定日超過しそうです😆

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

よく産んだな〜って思いました😂他の赤ちゃんと並んでても一回り大きかったです笑
    最後は頭大きいからか吸引で引っ張られて出ました✨助産師さん数名からお腹を上から押されてそれが1番痛かったです🥶😱💧

私は38w0dで帝王切開なので息子は、え?もう外出るの?て感じだと思います笑
    はじめてのママリさんはどうなるかドキドキですね🫣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    大きいので新生児室行くと一発で我が子見つけれました笑

お腹押されるの痛かったです😱😱

スルッと出てきてくださいと念じています♪

• 4月13日