※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の肌着色について相談です。グレーは泥汚れが目立たず、Tシャツ透ける心配ありませんか?洗濯手間を減らしたいと思っています。

子どもの保育園での肌着は何色にしていますか?

今まで子どもの肌着はユニクロの白い無地で揃えていましたが、保育園で泥んこ遊びをしてほぼ茶色で返ってきました💦
何とかある程度汚れは落ちましたが、今年度は外遊びが増えるとお話があり、何度もこのドロドロがあるとどんどん黒ずんでいきそうだなと…。

グレーなら泥汚れはあまり残らないでしょうか?夏の薄いTシャツだとグレーは透けちゃいますかね?

保育園で泥んこ遊びをしてくれるのはとてもありがたいです☺️でも洗濯の手間は減らせるなら減らしたいです笑

コメント

もも

色とか気にせず、私が気に入った物を買っています😊
肌着が透けるのは気にした事ないです😅

mama

肌着の色気にしたことないです‼︎
真っ赤で白の星柄のシャツ着せててスケスケですが気にしません😂笑

おでんくん

白にしてます!
白無地なら、洗濯で落ちない汚れが付いたら漂白できるので😄