※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

胎動が大きくて驚いています。胎児の推定体重は368g。胎動の大きさや感じ方について教えてください。

21週初妊婦です。
胎動が大きすぎてこんなに大きいものかと驚いてます💦

既に旦那が手を当てれば分かったり、お腹を見てるとボコンと動いてるのが分かるほどです。
先週20w4dの妊婦健診の時には胎児の推定体重は368gと言われました。

大きい方なのでしょうか⁇それとも平均…?

みなさんは胎動どんな感じで大きさはどのぐらいでしたか⁇
教えてください😊💕

ちなみに男の子です👦🏻男の子だから胎動激しいんですかね😂

コメント

deleted user

私も今回の妊娠そんな感じでした〜!
そして男の子です😂
1人目は女の子でそんなことなかったです笑

はじめてのママリ🔰

私が外から胎動分かりやすくなったのは24週くらいですねー!
お母さんが細身だと分かりやすいそうですよ✨

私が趣味で楽器や歌をやってるとポコポコ動いたてました❤️
男の子は激しいって聞きますよねー!
私も後期はあばら蹴られてました😂

みい

日によって、時間帯によってですが、すごい時はすごいです!!笑
性別は18週時点で女の子の可能性が高いって感じでした✨
私自身がBMIギリ標準なので、感じやすいのかもしれないですが😅

AI

体重は平均的だと思います🤔
20w頃の胎動は可愛い感じでしたが、今は痛いです。😂
上2人が女の子なんですが、痛かったことはなくて男の子との違いかなと思いました😂
とにかく脇腹を蹴られます😭

ママリ

大きさは平均かと思います😊
上男の子2人ですが、性格なんですかね…2人目は激しかったです!
後期になったら足の形わかるくらい蹴られてました😂
ちなみに、産まれてからもよく動く子でした!

ひな

1人目男の子で胎動はおとなしめでした!
2人目は、胎動激しめです😂✨

これからもっともっと強くなるので楽しみですよね😌🤍

コウ

同じく、20w4dの健診で380gでした!
上の子の時はボコボコしててなんだかずっと忙しそうにドタバタしてましたね😂

今回は女の子でおとなしくグニョグニョ動いてます😌
こうも違うか🤭って感じです笑