※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれ、母乳での授乳がつらくて混合にしたいが、母乳を止めることができる薬を使いたいと相談したいです。

4/6に2人目誕生しました💓
1人目も完母で乳腺炎経験ありの分泌過多で、
今回もすごいパンパンに張っていて、
本当毎日眠れず、2時間おきの授乳すでに涙の日々です。
横向きも仰向けもできないから椅子に座ってうたた寝しての繰り返しです。

寝てる子供を起こして授乳しての繰り返しに
疲れてしまい混合にしたいのですが、
母乳あげないと張って痛くないですか?😔

いっそ事、薬を使い母乳を
止めたいくらい辛くて相談してしまいました😭😭

コメント

ママリ

私も2人とも完母でした🙌
どっちも乳腺炎になって病院行きまくってました🫠
乳首の先に白い塊になってしまって痛すぎて😭

搾乳機買って、張ったら搾って捨てたりしてました💦
ただ搾るとまた作るから程々にと言われました😵

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😭
    経験者さんのお話きけるのすごく助かります🙏2人目も乳腺炎😭😭
    大変ですよね😔

    2時間〜2時間半おきにはもうぱんぱんになってしまうのですが、どのくらいの頻度で授乳してましたか?
    もう少ししたら落ち着いてくれるのかなとも思ったりするのですがどんどん作られていくのも怖いし、かといって詰まると痛いですもんね🥲

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    私は泣いたらあげてました😅💦
    小さかったので飲む量も少なかったりして助産師さんに、泣いたらあげるでもいいよと言われて、泣くたびにあげてました😅
    ミルク拒否だったので余計に多くあげてました😅
    寝てる時に張ったら搾ってました😭
    段々子供も泣く頻度が少なくなってきて、時間であげるようにしてました😊

    • 4月12日