※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リッチェルの股下に棒が付いてるベビーバスが便利かもしれませんが、ビニールがカビやすいため2人目の時に使えないかもしれません。おりたたみ式で栓が付いているバスも使いやすいでしょうか?沐浴場所についても教えてください。

ベビーバスおすすめありますか?

リッチェルの股下に棒が付いてるものが便利かなと思っていましたが、ビニールはカビやすいから2人目の時使えないかもというのも見て迷っています💦
出来るだけ2人目の時なども使いまわしたいです。
棒はないけど、おりたたみ式で栓が付いているものでも使いやすいでしょうか?

またみなさんどこで沐浴していましたか?
おすすめなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的に暖かい時期のご出産かなると思うので、リッチェルのひんやりしないお風呂マットがあれば充分だと思いますー!

はじめてのママリ🔰

右の折りたたみ式のタライのやつ使ってました😊
特に問題なく使えました!!
今は大きくなって、私が生理の時に風呂場に入れて赤ちゃんだけお湯に浸からせてます❤️
寄りかかるとベコッと畳まれてしまうところだけ難点ですが、畳んで収納できるのは使いたい時にすぐ使えて便利なので私はこれで良かったかなと思ってます😊
お兄ちゃん達の汚れた服をつけ置きする時にも使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!沐浴はキッチンのシンクでやってました☺️

• 4月12日
mama

沐浴は洗面器でやってました!

人によっては衣装ケースで
やってる方もいるみたいで
賢いなと思いました!

ぴぴ

リッチェルのビニールタイプ、1人目も2人目も綺麗に使えています!
沐浴はキッチンでやっていました!

えるさちゃん🍊

リッチェルのやつ1人目で使っててそのまま2人目もーって思ってたのに破けて使えませんでした😅
2人目以降はプラのやっすいやつ使ってました!

沐浴はお風呂場です😊

ママリ

リッチェルのビニールタイプ、自分の子と従兄弟で計4人つかいましたが、カビなかったし破れなかったです😌
沐浴が終わったらスポンジとベビーソープで中を洗い、シャワーで流したらタオルで底のビニールが重なっているところの水気を拭いて、ぶら下げて干してました。

柔らかいので支えてる手が痛くならないし、赤ちゃんがずり落ちないのでやりやすかったです😄