※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
その他の疑問

小1の子供が持つキッズ携帯について、学校で持ち込む際の手続きや安全対策、学童通いの日程について相談したい。連絡帳に記入して先生に相談し、安全を確保したい。

小1でキッズ携帯を持っています。
近所の子の話だと学校に持って行っている子もいるようですが、申請が必要かとか確認するのを忘れていました。
今日から登校が始まりますが、登下校が心配なので、音なしマナーモードなどにして持たせたいです。
GRS付きで、通話とSMSメッセージだけができるものです。

今日は早帰りで持っていかず、連絡帳に書いて先生に聞いてから持って行った方がよいですよね?

学童には来週からは通いますが、毎日ではないので、通わない日の安全目的です。

コメント

ぴぴおん

うちの子もキッズ携帯を持っています!😊
うちの子供が通ってる学校では、決まりで持って行く場合は担任にその理由を伝え、登校した時に職員室に預け下校時に取りに行くようになっています。
それぞれ学校の決まりがあると思うので、連絡帳で先生に確認してからの方がいいかと思います☺️

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    学校には持って行ってますか?
    なんで確認しなかったんだ?と旦那にすごい怒られそうです💧
    どんな携帯か、マナーモードにして持ってくことなども伝えた方が良いですよね?

• 4月12日
  • ぴぴおん

ぴぴおん

毎日学校に持って行ってますよ😊
    どんな携帯とかは言ってません!GPSと家に帰った時に帰宅通知が親の携帯に届くようになっていること、子供には学校では使わない、マナーモードに必ずしていることは先生に伝えてます😊

• 4月12日
  • ととまろ

ととまろ

通話、GPS.SMSメッセージができることは書きました!
    通学路のみの使用にし、マナーモード音が出ないようにしておきますと書いておきました!
    理由は安全確認とかで大丈夫ですかね?歩いて15分くらいの距離です。

持っていくことで、安心はありました?

• 4月12日
  • ぴぴおん

ぴぴおん

安全確認で大丈夫と思います😊
    安心です!上の子も持って行ってますが、鍵っ子なので帰ると帰宅通知がきたり帰りが遅いと居場所が検索できるので便利です🙂

• 4月12日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊
    連絡帳に書いたので、先生からの連絡を待ちたいと思います!

• 4月12日
  • ぴぴおん

ぴぴおん

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月12日
ベビーラブ

学校によるので確認してから持たせたほうがいいと思います😊
うちの子の学校は、事前に許可証を申請しないと持ち込み不可です

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊先生に確認してみます。

• 4月12日