※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪で症状が続く場合、再度病院へ行くべきか悩んでいます。保育園での状況も心配で、仕事もあるため不安です。

鼻水がダラダラ、鼻詰まりも…保育園に行き出して、鼻風邪をもらったようです。小児科でムコダインシロップをいただきましたが今日で4日分飲み切ります。まだ症状が続く場合、また病院に行く方がいいのでしょうか??家では鼻吸いながら、お薬飲ませてますが…よくはなってるけど、いまいちスッキリしない感じが続いています。鼻が苦しくてミルクの飲みも寝つきも悪い時があります。園で水分とれないとお迎え要請の電話があるし、仕事はじまったら気になって仕方ないです💦

コメント

ママ

長女も4月から園に通い出して、鼻詰まりが酷いです💦
耳鼻科受診したらアレルギー性鼻炎でした。
4日分の薬だと効き始めた頃に飲み切りって感じですね。
せめて1週間くらい出していただきたかったですね💦
私だったらまた受診して吸入やってもらって薬もらいます!

ままり

最初は熱のある風邪で小児科受診して、治った頃にもまだ鼻水続く場合は耳鼻科受診してます😭🙌🏻私の場合はですが、耳鼻科の方が薬も効くし鼻も吸ってくれるしで治りいいです🥺
長引きますよね😭子どもの風邪😭