※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの外出時のミルク用お湯ボトルの容量と保温性について教えてください。また、液体ミルクを温めずに飲ませる方法についても相談しています。

完ミの方、もしくは、混合でミルクを外で飲ませる方、
教えてください。

5ヶ月、ミルク育児の外出で持っていくお湯のボトルは何mlを使っていますか?

また、保温能力のいいオススメのボトルがあれば教えて欲しいです。

今、母乳よりの混合で育てているのですが、
今後ミルクに寄せていきたいと考えています。

外出先での調乳のために、お湯を持ち歩く保温の水筒を購入しようと思うのですが、200か350か500か迷っています。

ちなみに、液体ミルクは持っているのですが、
本人の好み的に常温が好きではないらしく、
常温の液体ミルクや、
粉ミルクもぬるめの仕上がりのものは、
必要最低限(60-80)しか飲みません。
温かいと160くらい飲みます。

液体ミルクを温める方法なども調べたのですが、
それはそれでめんどそうなので、
毎回、少し温かめに調乳して飲ませようかと考えています。

コメント

350mlを使っています☺️
ミルクは1回200ml飲ませていて、お湯は1回あたり使ったとしても100mlぐらいなので350mlでも足りています😊

ニトリのボトルが一番保温時間が長い(熱いまま)という検証記事を見ました😊

• みや

みや

その作り方だと、3回は作れますね!ニトリは全く候補になかったので、商品見てみます!

• 4月12日

退会ユーザー

ちょっとお高いですが、、これです!

• 4月12日
まる

3ヶ月で完ミにしました!

いくつか使いましたがやはり水筒はサーモスが1番でした🌸
少し大きいのですが私は500で持って行ってます!

ショッピングモールや授乳室に寄れそうであれば350を持って行って足りなければ補充してます☘️

液体ミルクすぐ冷えますよねー、、あつめがすきな赤ちゃんにはいらない情報かもですが
液体ミルクしか持ってきてない時は
空の哺乳瓶に授乳室でお湯を入れて哺乳瓶自体を温めて、ミルクを入れてました!気休め程度ですがちょっとぬるくなります🫧

• みや

みや

いくつか使われたんですね。
    自分用にはサーモス持ってるんですが、新たに購入するのに、費用抑えられたらという気持ちもあり。。

哺乳瓶を温めてから、液体ミルクを入れ替えるという発想がなかったので、試してみます!

• 4月12日
初マタ🔰

完ミです!
350のBRUNOの水筒を使ってます😊
しかしながら外出先だとミルクをそもそも
飲まないので今はあまりミルク持ち歩かず…🥹