※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が落ち着いていたが、母乳が出ると後陣痛が酷くなり出血が増えた。普通の状態でしょうか?出血は止まりますか?

悪露が落ち着いてきていたのですが、母乳が出るようになり後陣痛が酷くなってきたらまた出血が増えてきたように感じます。これは普通なのでしょうか?
悪露が落ち着くとそのまま出血も止まりますか?

コメント

とくめい

私も落ち着いた後に増えることありましたが、ちゃんと止まりました!
病院で聞いたら、授乳することで子宮が収縮され、まだ溜まってたものが出るとそのようになるそうです。特に心配しなくてよいとその時は言われました!
でもあまりにも痛みや出血が続いて、酷いようだったら診てもらった方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の収縮で増えることもあるのですね!様子見てあまりに増えるようだったら看護師さんに相談してみます。教えて頂きありがとうございます!

• 4月11日