※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
ココロ・悩み

家庭環境が悪く、先生に助けられた中学生が再会。先生に恋心を抱いてしまい、複雑な気持ち。共感し合える先生との関係に悩みを抱える。

私は家庭環境が悪くネグレクトと暴力と共依存でした。
中学生の頃にある先生と出会い、先生のおかげであの頃は生きていましたし、今も生きていると思います。
自傷行為をしてたら、毎日何も言わずに消毒してくれたり、家で寝れてないのを知ってて放課後別室で寝かせてくれたり、頭撫でてくれたり、ハグしてくれたり、泣き崩れる私の言葉最後まで卒業までずーっと寄り添ってくれていた先生と昨年、再会しました。

その頃私は先生の事がだいすきで、それが恋なのかは今でも分かりませんが。先生が27歳で私が15歳。憧れなのか恋なのか。

一昨日、先生に会いに行ってきて、縁を切っていた母と再会した事や、色々お話してきました。
先生も生い立ちが悪く、◯◯よりかはマシやけど〜とかいってますが、先生も生い立ちが悪いので共感し合える所はたくさんで、居心地が良いです。
先生が離婚するかもと聞いて、なんだか変な感情になってしまっています。
あれから仕事中も先生の事ばっかり考えてしまう。
今は27歳と39歳。旦那と出会う前に再会したかったなんて思ってしまってる私は最低でしょうか。

コメント

ちょこ

「恩師」という存在でいた方がいい気がします。
一線を越えたら、知らない部分が見えた時に、過去の思い出も薄れてしまう気がします。
旦那さんと結婚されて幸せですか?😊幸せなら、今のままが1番ですよ。
お子さんもいますからね。

  • よあ

    よあ

    どうしても先生に会いたい、触れたいと思ってしまいます。
    最初は幸せでした。
    今はよく分からない事が多いです。

    • 4月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    旦那さんと別れても、先生に会いたいと思うなら、それは恋ですよね。
    先生から「離婚」の言葉があったから、なおさら考えてますか?

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

想うだけで、行動に移さない方がいいと思います。
お子さんの為にも…💦

き

過去のことなので多少美化されていることもあります。

その先生と恋愛になって
もしうまく行かなくなってしまって時、
良い思い出も微妙なものになってしまうと思います。
恋愛関係になると絶対悪い部分も見えてきますしね…

27歳、ご結婚されててお子さんもいて
今、人並みに生活してそれなりに幸せなら、
そっと心にしまっておきましょう🤗
少なくともお子さんのこと大事なら、
いい加減なことはしてはいけないと私は思います。

みー

今も先生という職業をやっておられるのであれば、よあさんともし付き合ったとしても悩める15歳の生徒の頭撫でたりハグしたりするかもですよ?
よあさんにとって先生はたった1人の恩師かもしれませんが、先生にとっては悩める少女はよあさんだけじゃないんじゃないかなぁと思います。

deleted user

甘酸っぱいです。昼顔思い出しました。上戸彩がいい演技するんですよ