※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が行方不明で養育費未払い。公正証書作成済。相手の住所不明。諦めかけつつも、手続きが複雑で関わりたくない気持ちも。

元夫の行方知らず、音信不通で養育費払われてない方、養育費の調停や裁判はされましたか?

2.3回は振り込まれたのですがそれ以降なし、LINEもかえってこず、何県にいるのかも不明です。公正証書は作りました。

裁判所の人から「市役所で相手の住所分かりますよ」と言われたものの、養育費の申し立て?は相手方の管轄裁判所になるし、手続きややこしいのかな、、、諦めたくないけど諦めるしか、、、と思ってます。

そこまでして関わりを持ちたくないのもあります。でものうのうと生きてるのも許せないです😿

コメント

🐻

私ではないですが、後輩は裁判してました。
年単位で期間がかかったみたいです、、

医療系で働いてますが、養育費も払わず子どもとも会わなかった方が入院した時に本人の意思がはっきりしない場合は役所で家族を探してもらいます。
ご両親や兄妹が居ない場合は子どもや元嫁に連絡が行くことも多々あります。

好き勝手して将来迷惑かけられたくないので私ならしっかりお金払ってもらうか、お金もらわない代わりに一切の縁を切ってもらうか(それも証書に残します)の方がいいかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁を切るというのは自分だけで証書が作れるのでしょうか?公正証書の時最後ハンコを押す際2人いないとダメだったので、そうじゃなければいいなと思い、、、。

• 4月11日
  • 🐻

🐻

相手のもいると思います。

離婚してから知りませんって言って連絡来ても突き離す人も多いみたいですが、、、

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいりますよね、、、親もおかしいので突き放されそうです😹

• 4月12日