※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
産婦人科・小児科

鼻水で悩んでいます。小児科か耳鼻科か迷っています。明日の受診を考えています。

鼻水での受診。
皆さんは小児科と耳鼻科どっちに行きますかー??

保育所に行き始めて、先週末から鼻水が出始めました。
以前、耳鼻科で貰って余った薬があったので
それを飲ませて今日で3日目。

前よりは寝やすそうにしていますが、
まだ鼻水がたらりしていて、夜とかは透明ですが
朝はくしゃみした時にちょっと濁ったのが出てます。

明日の仕事終わりの夕方に行こうと思うのですが
ネット予約のできる小児科か
混むけど耳鼻科の薬飲んでたから耳鼻科か
どちらにしようか悩んます( ˊᵕˋ ;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかかりつけの小児科にいきます!

ゆゆゆゆ

鼻水だけなら耳鼻科です!
色がついてたら尚更!

薬は粉薬ですか?

  • あおなつ

    あおなつ

    粉薬です!

    皆さん鼻水だけなら耳鼻科って方が多いですね!
    以前、中耳炎になりかけてたので耳鼻科に行ってみようと思います!

    • 4月11日
m

私も鼻水だけだったら耳鼻科にしてます😊鼻水吸ってもらったり、ついでに耳も見てもらって、耳掃除とかもしてもらえるので❣️

はじめてのママリ🔰

鼻水だけの時は耳鼻科に行ってます!
鼻水も吸ってくれますし、耳も念の為見てくれるので☺️

はじめてのママリ🔰

鼻水だと中耳炎も気になるので、耳も診てくれるなら予約できる小児科、耳はみてくれない小児科なら耳鼻科に行きます!

りも

熱もなく鼻水だけならうちは耳鼻科行ってます。

🦖👶✨

空いてる方行きますね!

ママ

風邪っぽいなら小児科
鼻水だけなら耳鼻科ですかね☺️
それか空いてるほう行って様子見ます🥺