※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は子供の予防接種や習い事、かかりつけ医について把握できていない。報連相はしているが、自分で覚えようとしない様子。母親は子供に関することを把握しようとしている。

皆さんの旦那さんはお子さんのことどの程度把握されていますか!?😂

・予防接種の進捗度(次はどれを何歳頃に〜など)
・送迎を担当していない習い事の曜日時間、進捗度
・眼科、皮膚科などの比較的頻度の低いかかりつけ医

うちの夫は上記についてどれも覚えていません。
一応毎回報連相はしているのですが、覚える気がない(私がいるから大丈夫だろうと思っている)感じです😅

私は夫が主にやってくれている事でも子供に関することは把握するようにしているのですが😇

父親はこんな感じなんですかね😂
(ちなみに実父は私の幼少時代は、なんっにも把握していませんでした🥹👍)

コメント

ぴぴ

頻度の高いかかりつけ医くらいは知ってますが
予防接種とかはやった日に大丈夫?とか気にかけてくれるけど
詳しく日程は知らないですね😂🙌

無関心ってわけじゃないし、専業主婦なのもあって
まぁ別にいいか~ってところではありますが(笑)

はじめてのママリ🔰

予防接種や〇〇健診などはノータッチなので全く知らないです🙌

習い事も最近始めたばかりなのでまだ関心ありそうです!が、アプリで家で勉強とかできるのですが、そのアプリすら入れてないので、自分の携帯で見せたりする気は全くないようです😇

はじめてのママリ🔰

どれも把握してないと思います〜😇
主に私ですが、無理な時はしっかりと説明して行ってもらってます😂
多分初めての予防接種は何ヶ月から?と聞いても答えられないと思います😂

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医くらいですかねぇ、、、

子どものことは私がやってるので、頼んだり指示すれば出来るけど把握はしてないことが多いです😓

はじめてのママリ🔰

どれも把握してないですし、予防接種に連れて行ってくれるようお願いして、診察券等を用意して渡したら、行く病院間違ったことあります😅
「何で病院教えてくれんの!💢」って逆ギレされましたが、診察券に書いてますけど?わからないなら聞けよ!ってイライラしました😩

ままり

予防接種は絶対分からないですね😂習い事はしてなくて、かかってる病院は把握しています👍
病院は旦那も連れて行くので😂
園の行事、学校行事なんかは丸投げされてます。たまにお弁当を作ってくれますが、お弁当日の把握もしてません。
毎月プリント一枚目を通せばわかることだし、わかるように貼ってあるので気になったら見れば良いだけですけど、気にならないのでしょうね。笑
以前までは聞かれたら答えてめしたが、数ヶ月前についにあなたも親なんだからプリントくらい目を通してあげたら?そんなに興味ないわけ?って言ったらそれから聞いてこなくなり、毎月持って帰る園のプリントも毎週学校から持って帰るプリントも意識してみるようになってきました😂

ゆき

多分なーんにも
知らないですね🫠
子供のことだけでなく
家の中のどこに何があるとかも
分かってないと思うので
私が死んだら
めちゃくちゃ困ると思います😩
死ぬ予定は全くないのですが
もし死んじゃったら
どれくらい困るのかな?って
思ったこともあります😂

ままま

かかりつけがどこの病院かは知ってますが、予防接種などは平日なので特に教えてもないのでいつなどは把握していません。
翌日の予防接種の準備などしてると何打つの?とかは聞いてきます。
家で子供を見たりとかお世話は問題なくできるので特に困ってもいないし気にしてないです!

姉妹のまま

予防接種は全く把握していないです!

習い事の曜日は多分覚えています😊
時間と習い事の教室名は覚えていないです…
ついでに保育園のクラスの名前も覚えていないです💦

眼科や皮膚科は義実家がお世話になっているところなので把握しています!
ただ頻繁に行くはずの耳鼻科は把握していないです…

○pangram○

全て把握してます。
病院も習い事も、手分けして行ってますから、完全に共有してますよ!

むしろ夫が行く日の方が多いくらいなので、病院の先生とのやりとりも、私に相談せずともきちんとやってします。

共働きで、私より夫の方が時間の融通がきくので、通院も習い事も7〜8割は夫です。

習い事に関しては私より分かってますね😅