※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

授乳時に仰け反って暴れ、顔を擦ることがあります。遊び飲みの症状の可能性があります。いつまで続くか心配です。他の方はどう対処していますか?

授乳時暴れて仰け反ってきます😭

初めての子育てです。混合で育ててます。

調べたら遊び飲みの症状のようですが、いつもミルクの時になると顔を真っ赤にして泣きわめき、身体をすごく仰け反ってきます💦
おまけに手で顔を擦るため顔がカサカサです😣

いつまで続くのでしょうか?
授乳中も顔を擦ってますし、本当に顔のカサカサ+摩擦で真っ赤なのが可哀想です😢

おまけに母乳→喋りだして飲まない、ミルク→泣きわめき身体を仰け反ってくるのですが、もうほんとにしんどいです…
平日ワンオペしんどすぎます…

せめてあと1人子供欲しかったのですが、こんなんじゃ無理だと思いました…
みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

うちも少し前に遊び飲みありました!この時期はもう諦めて欲しがる時にあげるようにしてました!遊んでて時間すごくかかったりするので遊び出したらもう終わりにしちゃって、欲しがった時に時間が空いてなくてもあげるという感じで頻回にはなりますがそのほうがこっちもイライラせずに済みます🙆‍♀️

• azu

azu

今はもう遊び飲みしなくなったのでしょうか?

やはり頻回授乳ですね!
    ありがとうございます🙏🏻🤍

• 4月11日
  • ままり

ままり

もうすぐ5ヶ月になりますが家では遊び飲みしなくなりました!ただお出かけした時の授乳室だと周りの音が気になったり初めての場所で楽しくなっちゃったりしてキョロキョロして飲まなくなってしまうことはまだあります…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰‪

カサカサで顔が赤いのは乳児湿疹でしょうか?
うちの子もカサカサでしたが小児科でステロイドのお薬出してもらったらすぐよくなりましたよ!

タイミング的に飲みたくないか母乳やミルクでお腹いっぱいなんですかね~
飲まないならもう中断します!
お腹すいたら泣いてくるだろうし、
うちの子も最近周りの音に反応して授乳中キョロキョロするので無音であげてます😂

• azu

azu

乳児湿疹ではなく自分で顔を擦るからです😣💦

キョロキョロしてるなんて可愛くて羨ましいです…
    仰け反って暴れてくるのでメンタル参ってしまいますん

• 4月11日